珍しい眺め

散歩道から
09 /30 2010
P1050366.jpg

P1050369.jpg

P1050373.jpg




雨が続いていたら、遊歩道の傍に大きな水たまりが出現・・・珍しい眺めでした。
丁度我が家の窓からも見えるので観察~して見ました。

かなりな範囲で元田んぼだった所が冠水していました。
普段はただの草っ原なのにね。
人の姿が見える所は川辺の遊歩道なのです。
向こう側には川の流れが~~

風も無く穏やかな水面は鏡のようでしたわ。
(写真は一昨日と昨日写したものです)
今朝も、まだ少し水が残っているので
雨が降りだしたら~また大きな水たまりが広がるのかしら?







何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨の日の愉しみ

マイガーデン
09 /29 2010

P1050336.jpg


P1050340.jpg


P1050351.jpg


P1050354.jpg


P1050331.jpg


P1050355.jpg


P1050362.jpg






①② カメラを向けるほどに愉しくなる雫の世界♪チロリアンランプの花も

③④⑤ 小さな紫色の実がとても可愛いコムラサキシキブ

⑥ 茄子の小さな実、秋ナスに育って欲しいわ

⑦ 雨に打たれて~花開けないままになるのかな頑張って咲いて欲しいわ


小雨の中、ついついカメラを向けて遊んでいます。
そろそろ、デジカメ散歩行きたいな・・・なんて思っていますけど
急に寒くなって、最低気温も10℃台ですものね・・・
秋の気候~何処へ行ったのでしょうね。
毎日カメラ・・・そんなつもりですけど~!
今日こそ散歩へ~~行けないのは少し淋しいですね。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雫遊び♪

マイガーデン
09 /28 2010
P1050275.jpg

P1050263.jpg

P1050260.jpg

何処へも行けない肌寒い雨の日・・・
ならば~と、お向さんのお庭で咲く彼岸花をパシャリ
雫がきらり・コロン見ていても愉しいわ。




P1050283.jpg

再度、傘をさしてパシャリ・・・
雫遊びは楽しいわ~~♪ 
キラキラ~眺めているだけでも、わくわくだわ(^O^)V




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

稲刈り

散歩道から
09 /27 2010
P1050174.jpg

P1050180_20100926142231.jpg

P1050181.jpg




ほらほら、コンバインの後からサギの群れが
稲刈りで飛び出して来た虫を狙っているのかな?

そこのけ、そこのけ、コンバインが通る~~お目当ては何かな?
あちらこちら、稲刈り中の田んぼにサギの姿が見えました。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

葛の花

散歩道から
09 /26 2010
P1050189_20100923154637.jpg

P1050192_20100923154637.jpg

P1050195.jpg





秋の七草のひとつで=葛の花です。
このお花は、写真している時にお花の香りも良いのですよ。
今が見頃ですね、葛の葉は大きくて目立つので
葉の傍にお花が多数見られました。



今年は残暑が厳し過ぎたのか~ススキがまだ見られません。
先日の中秋の名月辺りだと、いつもの年ならススキを飾るのに
我が家近辺は何処を探してもススキが見られませんでしたよ。
これから穂が出て来るのでしょうか?




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

キスゲ♪

マイガーデン
09 /25 2010
P1050223.jpg

P1050233.jpg

P1050235.jpg

P1050240.jpg





昨日、キスゲの花が季節外なのに花咲きました。
なんで今頃~~これも今年の異常気象の影響でしょうか?
何と蕾も10個も付いていてこれからが楽しみです。

このお花株の他に、オレンジ色のキスゲとか
ヘメロカリスとか合わせて4株が有るのですけど
この花株を頂いたキスゲの先生が・・・
このお花に「柏キスゲ・一号」と言う名前を付けて下さいました。

株の名札には、大型のキスゲと書いてありましたよ。
今頃お花が見られて、ビックリです…嬉しくて
皆さんにも見て頂きたくてブログへUPしますね。


キスゲ=ニッコウキスゲはとても有名ですよね。
この大型の株は、佐渡カンゾウとキスゲの交配種と言う事で
お花が大きくて、今咲いていても結構な迫力が有りますよ。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シジミさん

蝶・虫
09 /24 2010
P1050099.jpg

P1050111_20100920132608.jpg

P1050116.jpg




小さなシジミ蝶さん、中々翅を広げて見せてくれません・・・
小さな菜園のあちらこちらで見かけるのですが
中々モデルさんにと頼めなくて~~やっとパチリ出来たら同じ方向だわ(笑)



何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

湧水公園で

散歩道から
09 /23 2010
P1050212_20100922222334.jpg

P1050200_20100922222334.jpg

P1050207.jpg

P1050216.jpg

P1050211.jpg




昨日歯科の帰り道に、またまた四季の丘湧水公園へ
歯科の有る総合病院からは、少し回り道するだけなのでデジ散歩へ行きました。
何とか目当ての彼岸花を見つけました~~やっと咲き始めていました♪

白い花の群生がここでは見られるので~~待ち焦がれていたのです。
やっとお花が咲きだしたら雨が続くとか~~うーん中々写真撮りに行けないわ。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

小さな秋

散歩道から
09 /22 2010
P1050077.jpg

P1050080_20100921092959.jpg

P1050085.jpg

P1050083.jpg

P1050073.jpg

P1050074.jpg





猛暑もそろそろ終わり・・・
身近に小さな秋の気配を感じませんか?

萩の花とか、栗の実がやっと見られました。
四季の丘公園、こんな風に家々の屋根を見下ろしてなんて部分も有ります。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

マンテビラ

散歩道から
09 /21 2010
マンテビラ(アリスディライト)
購入時は小さな苗でしたけど、今では50㎝ほどに成長しました。
花咲いてる他にも蕾が4個付いています~♪
猛暑にも負けずに花咲いて来ました。

P1050053.jpg

P1050051.jpg




サンパラソル、此方は深紅の花
どちらも、競う様に花が咲いて来ました。
P1050056.jpg

P1050055.jpg




ピンクと深紅、花が少なくなった我が家に、突然賑やかな花が
こんなサプライズは嬉しいですね。
庭の隅でそっと育っていたなんて・・・!
嬉しくて、窓から見える好位置へ鉢ごと置き換えておきました。
母もとても喜んで眺めています。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

湧水地♪

散歩道から
09 /20 2010
デジカメ散歩・・・行っては見たものの

P1050067.jpg

P1050069.jpg

P1050066.jpg
(ハナトラノオ=または、カクトラノオ)
日差しの中でピンクの花が輝いて見えました。




四季の丘の湧水=公園に成っています。
杭が傾いて何だか薄暗い遊水地~~でした。
団地のはずれ、意外な場所に彼岸花の咲く斜面が有ります。

白い彼岸花かしら、蕾を発見しましたよ。
赤花の方は、まだ蕾も見えない~やはり猛暑の影響は深刻なのかしらね。
此処の所の雨でようやく蕾の芽が動き出して来たようです。



******************************



(クリスマスローズ・肥料です)
P1050064.jpg
緑のカ-テンの日影ですくすくと育って来たクリスマスローズ
そろそろ鉢へ肥料を上げます。
今回は余りの残暑の厳しさから少しずらして~~肥料を上げました。
今時は、クリスマスローズ専用の肥料なんて有るのですね、早速買って来ました。

ついでに緑のカーテンも少しだけ整理して、薄日が漏れる様に
いきなり全部はがしてもね・・・徐々に明るさも増して行く事にしました。
これで、お花の準備もOKだわね。
ワクワク・ドキドキ~~花芽が綺麗に出て来てくれますように(笑)






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

帆引き船だわ!

散歩道から
09 /20 2010
P1050168.jpg

P1050172.jpg

P1050171.jpg



霞ヶ浦の帆引き船~偶然遭遇しました。
今まで、観光の為に帆引き船が出ているとは聞いていましたけど
見たのは初めて、中々近くへは寄れなくて~岸辺から撮りました。


主人は、子供の頃は沢山見たのだそうですけど
近年帆引き船の事は話には聞いていたのそうですけど、姿を見たのは本当に懐かしいそうです。


ちゃんと撮れてい何のですけど・・・
こんな風に、パシャリ出来て感激しました。
出逢った所は霞ヶ浦大橋の潮来側方面~湖面の中方面でした。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ジンジャーリリー②

マイガーデン
09 /19 2010
P1050127.jpg

P1050120.jpg



寝ぼけた頭で、カメラを操作・・・朝6時頃の空と・・・
どんどん蕾が開いて来て~一番綺麗な時期があっという間に過ぎてしまいます。



今日も昼間は暑そうですね、用事で、茨城方面へ出かけて来ます。
久し振り、主人の実家の方へイッテキマ~ス

帰宅は夜になると思いますので、コメントお返事が遅れる事も、ごめんなさい。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村








ジンジャーリリー

号外
09 /18 2010
P1050018.jpg

P1050021.jpg


部屋の中で、優雅に香るジンジャーリリーの花です。
室内なので~白さが余り綺麗に撮れてはいないのですが・・・

その、存在感を花の香りで感じます。
優雅な甘い香りが~フワァ~と包み込んでくれる感じです。

今年も、お花が咲いてくれて嬉しいわ!
余り嬉しかったので号外発行しちゃいましたわ(^^)V







何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

デジ散歩へ♪

09 /18 2010
デジ散歩へ・・・とうとう在庫も無くなって
とりあえず在庫からの写真です(笑)何か撮って来ますね。


IMG_5989_20100917210721.jpg

IMG_5990_20100917210733.jpg


吾亦紅=われもこう~~
大好きなお花です、風に揺れてお花のか弱細いこと!
(写真は、在庫からです・・・
     今、このお花が我が家のお向さんでも花咲いています)





今日は、「曼珠沙華の花」を求めて下見へ
今年はお花が遅れているからどうかしら?

デジ散歩へ行って見ますね。
昨年は、今頃楽しめたのですけど・・・


*****************************


行って見ました、彼岸花蕾は見つけたのですけど
花はまだ一本も咲いていませんでした。


来週には、白い彼岸花もパシャリ・・・出来たら嬉しいです。
次回は水曜日~歯医者の帰り道~また行って見ようかしら?
これからあれこれ、お花が咲き始めます~また忙しいわ♪






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨ばかり♪

09 /17 2010
ツルボのお花~UPで見るとまた可愛いですね。
P1040908.jpg

P1040910.jpg

ヤブカラシ、何処にでも生えて来ます。
(藪枯・・・字のごとく強い雑草です)何故かお花は可愛く見えますね。
P1040815.jpg

立風露・・・? 自然の中では中々見られなくなりましたね。
P1040931.jpg

このお花! 時には名前も知らないお花も
でも可愛い~大好きな薄紫の花~とても小さい花姿でした。
P1040899.jpg



急に秋めいてきたら、;;;雨ばかりです。
夜明けに涼し過ぎて目が覚めてしまいましたよ。

つい先日までのすごかった猛暑・酷暑が変わって
今度は、風邪を引かない様に注意ですね。
気温差が凄いですね・・・予報では今日は29℃位まで戻るとか


雨ばかりでは~デジ散歩へも行けないので、身近な可愛いお花を
集めてブログへUPしてみます。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ヘブンリーブルー

09 /16 2010
P1040966.jpg

P1040956.jpg

P1040969.jpg





ヘブンリーブルー(西洋朝顔)です♪
花色のブルーに魅せられて、種から育てて見ました。

それにしても、今年は開花まで時間が凄く掛りました。
一時は余りの暑さとカラカラ天気に心配もしましたけれど~!

こんなお花が咲いてくれると嬉しいですね。
これからは出来るだけ長く花を咲かせ続けて欲しいわ。

豆朝顔も、花数をどんどん増やして
宿主のジンジャーリリーが重いと~~
慌てて、支えの棒3本ほど立てて見ました~大丈夫かな?



(ジンジャー・リリー)
P1040984.jpg

P1040982.jpg

甘~い香りに気が付いたら、純白のお花が咲きだしてきましたよ。
このお花に憧れて、根株を分けて頂いてもう10年ほど
今ではすっかり我が家の顔・・・大きな草丈(私よりも背高なのですよ)
頑張って今年も香りの良い花を見せてくれました。

猛暑の時は葉もしおれていたのに、気温が下がって来たとたん
花が咲が咲いて来るなんて・・・自然って本当に不思議ですね。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ハロー♪

蝶・虫
09 /15 2010
P1040928.jpg
ハロー、セセリさん・・・
相変わらず、大きなお目目だわ~いつも可愛いですね♪



P1040937.jpg

P1040941.jpg
此方はシジミ蝶さん達、相変わらず忙しそうですね!





久し振り土手の住人さん達・・・今ねお食事中なのね♪
忙しくて~~ゆっくりと遊んで貰えなくて・・・


そう、そう、おんぶバッタさんも居ました。
恥ずかしがり屋さんだったのかな? 
何故か出演交渉~失敗でした(><)ショボン!







何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おんぶバッタさんの代わりに、ツマグロヒョウモンさんの
さなぎを見つけました、お好きな方だけ覗いてみて下さいね。
キラキラ、宝石を身につけた子です。

続きを読む

利根運河風景♪

散歩道から
09 /14 2010
P1040953.jpg

P1040888.jpg

P1040889.jpg

P1040944.jpg

P1040949.jpg







穏やかな利根運河を望む風景・・・
小さな浮橋も、心を和ませてくれます。
反対の岸へも楽に行けますね。

電車は東武野田線が走っています。
橋を渡り切った右側に駅が有ります。
電車の奥~~ずっともっと下流に国道16号線・柏大橋が望めます。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

出逢えたわ♪

散歩道から
09 /13 2010
P1040916.jpg

P1040894.jpg

P1040917.jpg

P1040902.jpg


P1040895.jpg




ピンクのこのお花はリコリス(彼岸花の仲間です)
赤い花達の中に、ひときわ目立って咲いていました。

どうしても、このお花に出逢いたくて~~
主人がリハビリへと出かけた後で
私もデジ散歩へ素早く行動開始・・・♪

何とか再会出来て良かったわ~まだ咲いていてくれて
利根運河の土手には土曜日なのに、花の時期も終了らしく
誰も居なかったですよ。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

運河・その後

散歩道から
09 /12 2010
P1040891.jpg

P1040890.jpg

P1040887.jpg

P1040906.jpg

P1040905.jpg


深紅の彼岸花の絨毯が見たくて~運河へ再び行って来ました。
残念~今年はここでは見られなかったわ。

一人で一生懸命~花の姿をパシャリ・・・してきました。
誰も居ない~静かな土手でウォークマンを聞きながら


デジカメ散歩、此処へ前に来たのは8月25日・・・でした。
空白の時間が2週間位有りましたので~見る事が出来なかったわ!
素敵なここでのお花のシーズンは終了かしら?
又、素晴らしい彼岸花(曼珠沙華)~訪ねて見たいですね。
これからが本番のはずですから・・・






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます。
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
「デジカメ散歩道」また散歩を再開しました~~これからも
どうぞ宜しくお願い致します。\(^O^)/♪
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初雪草

09 /11 2010
今日も暑いですね、見た目だけでも涼しくと思ってUPしました。
お花は初雪草と言います。

P1040821.jpg

P1040822.jpg



本当のお花は、葉の中でひっそりと咲いています。
ほとんど葉っぱの中に埋もれる様に・・・
そう、真ん中の小さいのがお花なのですよ。

何時もマクロ撮りが多いのですけど
今回は、葉の上に降り積もった雪~そんな姿を連想してパシャリです。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

うふふ~♪

未分類
09 /10 2010
ゴーヤがブランコ遊び? 何だか楽しそうだわ。
P1040881.jpg

小粒だけど、沢山実って来たピーマン
P1040808.jpg

花オクラ、二本の木に花盛りです(朝6時)
P1040880.jpg

花が開いて、賑やかになったでしょう!(朝9時過ぎ)
P1040883.jpg






小さな菜園が、台風がもたらした雨で~生き生きとして来ました。
小さなマイガーデンに囲まれて、時々の季節を味わっています。




今朝は、パソコンのご機嫌が悪くて・・・
何回か再起動して~~夏バテのパソ君なのかしら?
記事を編集すること3回位・・・大丈夫なのかな~心配だわ。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ニッコウキスゲ

マイガーデン
09 /09 2010
P1040839.jpg

P1040842.jpg



乾ききって、砂漠の様な小さな菜園に
気がつけば、大輪のニッコウキスゲに何と蕾が出来て来ました。
今まで水遣りをした甲斐が有った様ですね。

今年は異常気象で、お花もおかしいのかしら?
大事な蕾が咲いてくれますように~今回の雨は
恵みの雨になったかしら?

今は黒い土色に変ってニッコウキスゲも元気回復して来ました。
またお花が咲いて欲しいわ(^^)V






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シュウメイギク

09 /08 2010
P1040827.jpg

P1040825.jpg

P1040824.jpg




今朝は、久しぶりの雨;;;
乾き切っていた花も草も元気を回復して欲しいわ。
カラカラなお天気の中でシュウメイギクの花が咲き始めました。



綺麗なお花、これが本当の姿なのに・・・

IMG_5926_20100908084618.jpg

同じ場所の、『昨年の花~同じ花』とはとても思えないわ(笑)
今年の異常気象が影響がいかに凄いと言う事が良く判りますね。



台風が日本列島を縦断・・・
今朝は久し振りの雨模様の空です。

今度は大雨が心配~~降ってくれたのはうれしいのだけど、
被害が出ない程で宜しく降って欲しいですね。
久し振り、朝から気持のよい風~何懐かしいわ(笑)



何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花オクラ

09 /07 2010
花オクラ、花の中を覗いて見ました。
花の奥がワインカラーでとても綺麗でした。

P1040844.jpg

P1040846.jpg

P1040851.jpg

P1040850.jpg

花オクラ、小さな菜園で今花盛りです。
花が咲き始めたら、次々と今日も7~8花も咲いています。





今日は、主人のリハビリに同行・・・ついて行くだけです。
帰り道~大きく回り道して妹宅へ寄って母と合流して帰宅します。
これで今までバラバラだった家族がやっと揃います。




楽しいわが家が復活して・・・またまた賑やかに
そんな・こんなの日々の中から~~自分の時間を見つけて
デジカメ散歩・・・マイペースで再開しますね。
これからも応援・コメントを宜しくお願い致します。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



コキア♪

散歩道から
09 /06 2010
P1040817.jpg

P1040818.jpg





コキア、ふさふさの枝が酷暑の中でも暑い風に揺れています。
ほうき草とも呼ばれて知られています。
粒々の実が『とんぶり』と言う名前で
畑のキャビアとしてスーパー等で売られています。

もう少ししたら・・・深紅に染まって素敵な株になります。
畑の中の珊瑚みたいで~~それはとても綺麗ですよ。

今年の天候でもこれほど綺麗とは、手入れが良いのでしょうね♪
お友達の畑で見かけてパシャリさせて頂いて来ました。





身近な所で、デジ散歩~~まだ近くまでで3歩位です。
今日は、安心したのか・今までの緊張が緩んだのか
朝から眠くて~~何だかだるいです。


主人は今日から八潮の病院までリハビリへの通院へ
今までの涼かった病院から~~外の世界はまだまだ猛暑でビックリです。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

八潮の風景

散歩道から
09 /05 2010
P1040810.jpg

P1040812.jpg




送迎バスの時間まで~~もう少し、
ショッピング街の片隅で、一休みの風景です。

まだまだ夏空・・・気温34~35℃位かしら
建物の間なので風も無くて厳しい暑さでした。


一応、昨日でこんな風景ともお別れ出来ました。
さて、主人のリハビリは今までの病院でする事になりました。
様子を見ながら~始めの一歩から(^^)
通院が遠いのでまたまた心配~ですけどね。





そろそろ、デジカメ散歩道=本来の楽しいブログへ復活したいですね。
家族がみんな揃い笑顔が戻ったら~デジ散歩へ行きた~いと思ったら
何なのでしょうね~~この暑さ・・・とても散歩へなんて出られませんね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

豆朝顔♪♪

未分類
09 /04 2010
比べる物が無いと大きさが判らないと・・・
どれだけ可愛いの?と言う事で片手でメジャーを引っ張ってパシャリしました。
メモリがちゃんと合わないのは~ごめんなさい、難しいですね。





P1040800.jpg

P1040801.jpg

P1040797.jpg




****************************************


(付録です・クリスマスローズ情報)


毎年九月に成ったら『クリスマスローズ』の株へ肥料をと
ブログへ書き込むのですけど・・・今年はまだ、様子を見ています。
近年まれに見る猛暑が続いていますので、
後10日ほど遅れて追肥を上げたいと思います。


雨も降らないこんな気候では根が傷んでしまう場合も有るので~
長期予報では、冬は特別に寒いとか~もしかして夏の後は冬?になるのかしら
日本列島の季節は四季ですよね…でも今年は春が無かったし・・・
最近の政治よりも、お天気の方が難しい~~何かが変ですね。








そろそろ、デジカメ散歩道=本来の楽しいブログへ復活したいですね。
家族がみんな揃い笑顔が戻ったら~
そして、デジ散歩へ行きた~いと思ったら
何なのでしょうね~~この暑さ・・・とても散歩へなんて出られませんね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ソサエティー

09 /03 2010
P1040792.jpg

P1040789.jpg

P1040790.jpg

P1040791.jpg




「ソサエティー・ガーリック」または、ツルバキアと言うお花です。
猛暑・酷暑の中~なのにこのお花はとっても元気花も一杯です。

このお花を株分けしてくれたお友達に見せてあげたかったわ!
水遣りの度に、お花に話しかけて・・・
私の事を見守る様に次々と花が咲いてくれます。




今まで、ブログも記事を載せるだけ・・・
皆さんの所へも読み逃げばかりでごめんなさいでした。

そろそろ、デジカメ散歩道=本来の楽しいブログへ復活したいですね。
家族がみんな揃い笑顔が戻ったら~
そして、デジ散歩へ行きた~いと思ったら
何なのでしょうね~~この暑さ・・・とても散歩へなんて出られませんね(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


風蝶草

09 /02 2010
P1040718.jpg

P1040720.jpg





朝の光の中で、風蝶草(クレオメ)が揺れています。
本当は、もっと花びらが大き目だったはずなのに~
今年の猛暑ではお花にも色々と影響が出ていますね。


種を蒔いた時、こんな気候になるなんて想像もしていなかったものね。
34~35℃以上の気温が続くなんて・・・
雨が降らないで、小さな菜園も今ではパサパサと何だか乾ききっていますよ。





ついに(大学病院の卒業)が出来ました事、本当嬉しいですね。
もう病気の再発と言う心配も無くなったとか~良かったわ。
今度からは、地元のもっと近い病院で投薬も受けれるので良かったわ。
何と九年も通院したのねと、帰路はなかなか複雑な心境でしたよ。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
最近、皆様の所へコメントが書けなくてごめんなさい、もう少し待っていて下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

豆朝顔♪

未分類
09 /01 2010
『豆朝顔と呼ばれている』お花です、花開いても1センチも無いです。
一枚目のよりもまだ小さくて、とても可愛いお花です。
種を蒔いた事も忘れていましたよ、花が咲きだしてそうだったわ~~!

P1040776.jpg

P1040780.jpg

P1040777.jpg





此方は、こぼれた種で、毎年花咲いてくれます。
雑草に蔓を延ばして~お花には似合わない逞しさも供えています。
このブルーが何とも言えず涼しそうで、大好きですよ。

P1040771.jpg

P1040773.jpg





今日は、私の通院予約の日です。
前回は夕方まで時間が掛って大変でした、
さて今日は、どんなだろう~~♪
朝から暑くなりそう・・・今日からは九月なのにね。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
最近、皆様の所へコメントが書けなくてごめんなさい、もう少し待っていて下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

9月です

号外
09 /01 2010
1ヶ月



カレンダーのお花はツルボと言います。
蔓穂=と書いてツルボと読むのです、
何とも可憐なお花の色に、心癒されてしまいますね。

赤い彼岸花は、燃えている様で暑く感じるので
こんなお花では如何ですか?
このお花なら、ひと月眺めて居られますね(^^)V







何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
最近、皆様の所へコメントが書けなくてごめんなさい、もう少し待っていて下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。