夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

花オクラ

八月も今日で終わり~長かったわ、この暑さはいつまで続くのかしら?

P1040793.jpg


P1040762.jpg

P1040766.jpg

P1040769.jpg



いよいよ待ち焦がれた花オクラのお花が咲きました。

咲き始めたら、次々と咲きそう~~
刻んでサラダとかにしても美味しいですね。
今年は雨が少ないので、目を離すとすぐしおれてしまいます。


今日は八潮へも行かず休養の日にしますね。
最近の暑さで何だか疲れたわ、夏バテがそろそろ出て来たのかな?
溜まった家事きちんとしないと・・・最近適当でしたからね。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
最近、皆様の所へコメントが書けなくてごめんなさい、もう少し待っていて下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

利根運河

今日は、在庫から
先日の利根運河周辺の雰囲気をお届けしますね。


IMG_9671.jpg


P1040737.jpg

P1040740.jpg





利根運河は、東武野田線沿線に有ります、
駅名は「運河駅]と言います。
東京理科大の通学駅として沢山の学生さんが乗り降りしています。

此処は大学とは反対方向なので、平日は訪ねる人も少ないですね。
今年は、川の水も雨が降らないので水も少ない様です。



一枚目は、一眼のマクロです。
二枚目からはコンデジで、川沿いの風景をパシャリして見ました。



『おまけ』  此方は昨年の満開の時の風景です。
今年は見に行けるかな? 今週中だと思うけれど・・・ 

IMG_5712_20100829212733.jpg





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ツルボ♪

IMG_9647.jpg


IMG_9646.jpg



σ(^^)の大好きな野の花=蔓穂(ツルボ)
好きな紫系の花色で可愛いのですよね。

彼岸花の土手で見る事が出来て、嬉しいですね。
2枚目に虫が居ました、あっという間に裏側へ逃げてしまったわ。


早く彼岸花満開にならないかしら?
土手が赤い色に染まったのがパシャリしたいのだけど。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

デジ散歩

IMG_9656.jpg

IMG_9639.jpg

IMG_9653.jpg

IMG_9660.jpg




ひと時、雑事も忘れて~ただひたすらファインダーをのぞく♪
この角度、この日差しの具合なんて、
でもまだまだ、腕前も不確かなのね、写真は正直でしたわ(^^)V


今年もバタバタしているうちに、季節は確実に移って行くのですね。
毎年、此処の彼岸花から、秋のお花がスタートして行く気がします。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

小さい秋便り

小さい秋・小さい秋を見つけた♪

IMG_9630.jpg

IMG_9631.jpg

IMG_9670.jpg

IMG_9669_20100826064309.jpg

IMG_9668.jpg

利根運河の桜並木の下に、今年も彼岸花が見られる様になりました。
陽射のきつい午後でしたが、
桜並木が日差しを緩和してくれたので、意外と良い散歩道でしたよ。





ようやく、デジ散歩へ行きたい・・・そんな気持ちにもなって
一昨日・午後から少し先の運河駅まで足を延ばして見ました。


彼岸花まだまだ、まばらに咲いていました。
土手が一面に深紅に染まるのを想像していたのにね、

雨が少ないので、生育に影響が出ているのでしょうと思います。
(案内板によりますと、此処のお花は8月末~9月初旬が見頃だそうです)







久々のデジ散歩で、気分爽快~素敵な時間は心の洗濯も出来ました。
何時も私を支えてくれる、沢山の皆さんにもとても感謝しています。
素敵なブログ仲間の皆さんにも、沢山ありがとう~ですね。
皆様のコメント楽しみにお待ちしています  ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

黒光り

P1040714.jpg

P1040715.jpg



昨年は、ほとんど実が付かなかったブラックベリーに
今年はたわわに実が付いて黒光りしています。

摘んでは冷凍庫に入れて溜めてからジャムにしようかしらなんて、
まだまだラズベリーのジャムも沢山有るのにね。
果実酒も良いけれど、作って誰が飲むのかな
σ(^^)はアルコールにまったく弱いので飲めないしね♪





デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

涼しく見える?

早朝の小さな菜園に涼しそうに咲く花達です。

P1040698.jpg

P1040697.jpg

P1040702.jpg






白いオシロイバナと黄色いオシロイバナ
どちらも絞り模様で素敵です。

朝の涼やかな風景の中に
まだ咲き残っている姿が可愛くてパシャリしました。
白とピンク~ピンクと濃いピンクとか
黄色に鮮やかなピンクとかどのお花もとても個性的ですね。


身の廻りのお花ばかりになりました。
時間を見つけてデジ散歩へなどとも考えていましたけど
どうやら時間的な問題だけでは無くて
この暑さ、やっぱり何とかならないのかしら?・・・暑いですものね(^^;)


今朝も、大きな太陽が昇って来ましたよ。
予報では、33℃と言っていますけど~風も吹いてくれないかしら?
今日は歯科の予約が11時半と、何だか半端な時間でした。







デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

八潮駅から

P1040647.jpg

P1040645.jpg




ここはσ(^^)が今まで知らない街の知らない駅~~でした。
今では週に4~5日位??は通う病院へ行く駅です。

電車の時と車で行く時とコースは違いますけど・・・
つくばエクスプレス・八潮駅の風景です。

駅の反対側は、ショッピング街が有ります。
バスの時間を待つ間に、お買い物も出来て助かります。
写真がブレています、止まっているバスの中からパチリしたのでごめんなさいね。
まだ少し時間が掛るので今度は街の様子を写して見たいですね。



昨日は、つくばエクスプレスが架線のトラブルで
行きの電車にも影響がでていました。
何だか、何時もよりも忙しい一日だった昨日でした。
夕方帰宅予定が大幅に遅れて、帰宅したのは9時頃になってしまいました。





デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村








お祭り♪

P1040724.jpg

P1040725.jpg

P1040726.jpg

P1040729.jpg

P1040730.jpg
駒木諏訪神社のお祭りへ行って来ました。
独りで行くなんて、ちょっと珍しい事です。

どうしても、「万灯錬の灯り」の行列が楽しみで
結構観に来ている人が多い様です。
幻想的な灯りと鉦や太鼓の音が聞こえてこれが済むと
いよいよ~秋の気配を朝夕に感じます。


P1000558_20100822214743.jpg

P1000557_20100822214743.jpg
お神輿も出て、賑わっていました。
(写真は昨年のから~今年は上手く出逢えなかったです)


今は、神社境内だけで夜店が出ています。
うーん屋台の写真は中々撮れないのですよ。
参道が狭いのです、なのでそこだけはパスになりました。
毎年8月22日が祭礼なのですけど、
お天気にも恵まれて良かったと思います。


今日は、用事が有るので朝早くから出掛けます。
夜には戻りますけど、本日はコメント欄を閉じさせて頂きますね。
ブログの記事は予約で載せました。 ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゆらり♪

P1040518.jpg

P1040520.jpg

P1040517.jpg



ゆらり・ぶらぶら~~葉も茎も枯れて来て、とうとう収穫の ”秋”です。
今年は、九重と言う種類の南瓜を植えました。

4本植えて、実が成った数=9個です。
我が家の南瓜はゆらり・ぶらぶらと高い所でネットに絡んで育ちます。
味見をしましたら、ほくほくしていて美味でしたよ♪

さて、何時切り取ろうかしら・・・
もう少し・もう少しと思いながらまだまだ「ぶらり」して有ります(^^)V
写真、ほとんど各2個づつ写っていますけど判りますか??




ヒント) 一・二枚目は左側に、
三枚目には右上の棚に乗っかっています。

狭い場所にかたまって実が付いていてビックリでした♪
さて、南瓜どんな方法でお料理しましょう(^^)






デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



朝顔と

P1040620.jpg

P1040686.jpg

ようやく咲き始めた西洋朝顔のお花です。
サマードレスと言う名札がついていました、ナイスなネーミングですよね。
古くから有る種類と違って、朝顔に見えないお花です。



P1040634.jpg
桑の木に居ると言う虫を探していたら、
蝉の抜け殻を発見!もう今頃君は声を限りに鳴いている事でしょう。



今朝の記事は、在庫から・・・
最近は撮って出しが多かったのだけどついにネタ切れ・・・です。
今まで出せなかった在庫の中から、選んで見ました♪






バタバタとしていた日常がやっと少し落ち着いて来ました、
心のよりどころのブログも、皆様の応援で続ける事が出来ました。
何時も、応援のコメント・ポチをして下さる方にとても感謝しています。
そして、これからも何とか頑張って行きたいと思います。
(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

復活!

P1040649.jpg

P1040648.jpg



夏の初めに、一番大きなエンゼルトランペットの茎が倒れてしまって(TT)
今年のお花は諦めだわ~と思っていたら見事”復活”してきました。
花数は少ないけれど、何とかお花が咲きそうです・・・

元の茎の廻りから出て来た小さな茎が、
蕾を付けてきて~~ほら、お花が咲きだして来ましたよ。






バタバタとしていた日常がやっと少し落ち着いて来ました、
心のよりどころのブログも、皆様の応援で続ける事が出来ました。
何時も、応援のコメント・ポチをして下さる方にとても感謝しています。
そして、これからも何とか頑張って行きたいと思います。
(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

鷺の花舞う

お友達から頂いた鷺草のお花が見頃になりました。
鷺の様な姿~~優雅に見えますか??

P1040681.jpg

P1040683.jpg

P1040684.jpg






大空を飛ぶ鷺の舞をイメージして、背景板を作って見ました。
緑がかったブルーの和紙と厚紙のボードで~
今までのパッチワークのボードよりも倍ほど大きくなったし~


白鷺の鳥が舞う様な優雅な写真が撮りたいのだけど
コンデジでは、これで精一杯かしら
まだまだ腕も悪いから見づらいかもしれませんね。


今朝、6時頃の鷺草の花の姿です・・・♪
今日は、雨の予報も~少しは恵みの雨に成って欲しいですね。
猛暑も一段落でしょうか? だとしたら嬉しいですね。






バタバタとしていた日常がやっと少し落ち着いて来ました、
心のよりどころのブログも、皆様の応援で続ける事が出来ました。
何時も、応援のコメント・ポチをして下さる方にとても感謝しています。
そして、これからも何とか頑張って行きたいと思います。
(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秋色見つけた

P1040642.jpg

P1040641.jpg



猛暑の中、見つけたのは秋色をしたこんな葉っぱの色~
早くも、秋色?こんな葉っぱが新鮮に映りました。



昨夜~雨戸を閉める時もう秋の虫の鳴き声が~~聞こえて来ましたよ♪
まだまだ遠慮がちな小さな鳴き声なのですけど~確かに虫達の声だわ。
確実に静かに秋の気配が漂い始めて来ているのですね、何だかホッとしました







デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村











撮れた♪

デュランタ・タカラヅカ=紫の花色が大好きです・・・♪
デジ散歩? ちょうど用事で歩いた先で見つけて! 思わずパチリしました。
カメラ持っていて良かったわ(^[◎] )


P1040643.jpg

P1040644.jpg


ここ2~3日猛暑日が復活していますね。
昨日は特にもの凄い暑さ・・・でした。
関東の猛暑も3回目~なんと38・2℃を記録した所も有りました。


今日も八潮の病院へと行きます。本日は車の予定です。
娘がお休みなのでアッシーしてくれます~助かりますよね。



昨日は熱風の様な風が八潮駅の広場を吹き抜けていました。
首に熱さましのシートを貼り、水で濡らして熱をとる
チーフも巻いて・・・水分もしっかりと摂りましたよ。
熱中症が原因で、あちらこちらで沢山の人が病院へ運ばれた様ですね。
皆さんも、気をつけて下さいね。





デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


暑くなりそう!

P1040631.jpg

P1040628.jpg

P1040627.jpg

朝焼けと、向日葵の花をパチリして見ました。
朝6時頃の空としては曇り空ですね。

花の奥の方に有る川沿いの遊歩道にはもう散歩の人の姿も見られます。
今日も暑そうですね・・・又猛暑の予報ですものね。





P1040623.jpg

P1040625.jpg

ハツユキソウ(初雪草)見た目がとっても涼しそうなお花です。
春に苗を頂いて植えてあります、結構暑さにも強くて元気に咲いてくれました。
今日も、猛暑日の予報です熱中症とかになりやすい様ですから
皆さんも気をつけて下さいね。








デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

高砂百合 2

P1040602.jpg

P1040604.jpg

P1040606.jpg





高砂百合、今度は背丈一m程のが咲き始めました。
昨年まで、高さ2m程に育っていたその百合が
今年は球根が増えた為なのかしら?
花株が3か所に増えてその分背丈が少し小さくなりました。





昨日は、主人の病院からの見回りの帰りに
巣鴨の染井へ、此処は私の父が眠る墓地が有るので
お盆だからとお墓参りに行って来ました。



今回の主人の事、怪我が大事にならなくて良かったわ。
主人の父母と、私の父と・・・みんなが守ってくれたのねと
そんな気がして~~まずは父に感謝して来ました。
主人の実家の方は、兄弟に訳を話してお参りして頂きました。


帰り道に「とげぬき地蔵さん」へ寄り、お守りも買って来ました。
丁度14日でしたので、参詣する人で凄く混んでいましたよ。
久し振りの巣鴨地蔵通り~人通りだけでも暑かったですわ。



今日は久し振りに、ブログ記事UPが遅くなりました。
今朝は、主人の扶養家族~金魚・メダカ・フナと大好きな小鳥達の世話で
何と1時間以上も掛るのですよ。
今までは何気なく見て居た金魚もお世話が、私の仕事~それは大変ですよ。








デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気になる雫♪

P1040573.jpg

P1040577.jpg
今まで余り咲かなかったノウゼンカヅラが~どうした事でしょう?
今年は花盛りです…まだまだ蕾も沢山です。
雫が、スーッと流れ落ちて来て今にも落ちそうでした。


P1040584.jpg
クローバーの葉にちょこんと乗った雫が可愛いですね。
身近な写真の題材ばかりでごめんなさい、





デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サギソウ

P1040596.jpg

P1040595.jpg

鷺草、一番花が開きました。
どう見ても鳥が羽ばたいて飛んでいる様な姿に見えませんか、
バックのグリーンがお花を引きたてていますでしょう?
まさか、パッチワークのカッティングボードで背景を~
そうとは見えないでしょう(^^)V





P1040591.jpg

植木鉢が写っているのとでは、同じお花でも全然雰囲気が違うでしょう?
お花の可愛らしさには変わりが無いのですけれど・・・
今年、この鷺草がお友達から鉢ごと届いて、やっとお花が見られました♪
まだまだ蕾も沢山有りますので、白鷺の舞を御紹介出来ればと思っています。





デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クレマチス

P1040570.jpg

P1040571.jpg




春に我が家へ仲間入りしたクレマチス、小さなお花がまた咲いて来ました。
今頃咲いてくれるなんて嬉しいですね。

一つだけのお花ですけど、何だか元気貰えるようなお花です。
お花の大きさ一枚目の写真よりももっと小さいですよ。



今日は、これから八潮まで・・・
台風の影響は直接は無いのですけどとても蒸し暑いですね。
これから台風の進路に当たっている方は気をつけて下さいね。






デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




高砂百合

P1040563.jpg

P1040562.jpg

P1040561.jpg



純白の花が開き始めて涼しそうに見えます。
このお花は種で増えて行く「高砂百合」なのですよ。


百合の香りもほとんどないので、香りアレルギーの有る私には嬉しいお花です。
カサブランカとか、香りの強いのは部屋に飾れないのですもの!
高砂百合はお花の香りが少ないので、σ(^^)には嬉しいお花だわ♪


強くて、手間の掛らない処もうれしいですね。
種はどこからともなく来て、年々お花の数が多く成って来ますよ。





デジカメ散歩道・・・今は中々行けません~少しの間お花とかのブログに成ります。
ますます拙いブログ記事ばかりですけど、これからも宜しくお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


虹なのだけど

昨日見えた虹、夕方でしたので綺麗に撮れていませんね、
一・二枚目は虹を写したのだけど、車のフロントガラス越しに撮りました、難しいですね。

P1040559.jpg

P1040560.jpg









此方は、昨年の7月の写真です。
青空に虹はとても素敵でした。この虹をきっかけにブログのお仲間が
増えたのでしたわ~~懐かしい。

P1050252_20100809212641.jpg

P1050257_20100809212641.jpg




今日は、娘夫婦がお休みなので、パパさんの病院へ行くと言うので
私も一緒に行きます、車でだったら楽ですものね!
今日は、動きやすい様にサンダルを届けます。

昨日採れたゴーヤも、おかずの一品に
リハビリが午前と午後と二回になりました、
まだまだ大変そう・・・だけど頑張ってくれています!






御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ゴーヤ

久し振りに雨の朝ですね、小さな菜園のお野菜も喜んでいるでしょう。

P1040556.jpg


P1040516.jpg



アバシーゴーヤ、丸くてコロンとした感じです。
緑のカーテンからの贈り物です。

まとめて採れる日も、一本の日も
夏のゴーヤチャンプルーはご馳走ですよね。
収穫しては、お友達やご近所さんへ~~お届けです。
皆さんも夏バテ予防にゴーヤを食べてね♪





御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ど根性さん♪

今年も「ど根性さん」が育って来ました。
種がこぼれて、大きく育ったフウセンカズラ

P1040531.jpg

P1040530.jpg
フウセンカズラの実と小さなお花が風で揺れています。
朝の光の中で、ゆらゆらと揺れていると可愛いですね♪
枯れ枝はアーティチョークです。暑くて~段々枯れて来ました。
枯れ枝にも蔓を延ばして、逞しく花や実を付けます。





毎年花数が増えて来る高砂百合です。

P1040539.jpg
背丈50㎝にもならない高砂百合の蕾達です。
蕾がうつむき始めたらもうすぐお花が開くでしょう!
このお花株達は、道路の端っこの隙間から出て来た「ど根性さん」なのですよ。

P1040548.jpg
強烈な日差しにも負けないで強く逞しく育ちました。
アスファルトの反射熱凄いのですけど・・・!





御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今朝05時の空

今朝、4時59分の空の様子です。
P1040546.jpg

5時01分の空
P1040547.jpg
今日も暑くなりそう・・・東側の窓辺で寝ているので早くに目が覚めてしまいます。
空が綺麗でしたので、カメラ~カメラです♪

P1040550.jpg
菜園に行くと、冬瓜の若い芽が日差しの中で輝いていて可愛い!~と思いました。



P1040471.jpg
此方は、夕陽・・・在庫になって居た分から
最近一日経つのが早いと思います。


三十数年以上変わらぬ景色です~~時を経て私達の生活スタイルは変わりましたけど
朝目覚めた時、緑が見えるのは良いですね。


今日は、午後七時から手賀沼花火大会が催されます。
昨年は中止だったので今年の復活は嬉しいです。
13,500発上るのですよ~~

独り占めして眺める事になったのですけど
本来の予定では、外で花火を見ながら焼き肉パーティの予定だったのにね。




御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


太陽の花

P1040528.jpg


お友達から種で頂いたミニ向日葵に可愛いお花達が咲きました。
気が付いたら冬瓜の蔓が向日葵に絡まっていました。
足元に出て来たので、日差しを求めて??育って来たのかしら~




P1040537.jpg


P1040523.jpg


やっぱり、向日葵は大きいお花が迫力有りますね。
昨年のこぼれた種から世話いらずで咲きだしました。
お隣の庭にも同じような向日葵が数本咲いていて、
賑やかなひまわり畑になっています~~
青い空に向日葵の花が咲く風景が一寸素敵でした♪





御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
皆様のコメント楽しみにお待ちしています ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ノウゼンカズラ

P1040463_20100804194809.jpg

P1040464_20100804195532.jpg

P1040465.jpg




ベランダの柱に沿って、登って来たノウゼンカズラの花が
沢山咲いて来ました。
お祭りの植木市で買ったのですが、今までお花を余り咲かせなかったのに
今年は沢山お花が付いて~賑やかですよ。

お花の傍に高砂百合の葉も見えますよ。
ノウゼンカズラにしては、葉が違う様に見えるでしょう?


2・3枚目の写真は、ゴーヤの緑のカーテンの内側が写っています。
強い日差しが苦手なクリスマスローズも元気で暑い夏を過ごしています。
今日も、大きなゴーヤの実を収穫しました。






 今日も猛烈な暑さでしたね・・・!
こんな日にはと車で見回り連れて行って貰いました。
冷房の効いた車外へ出ると蒸し風呂?と言う感じでした。


主人今日は、お友達がお見舞いと来て下さったりで、
ビックリしたりしてニコニコしていました。
どんどん元気を回復して来て~「お腹空いた」を思い出したそうです。
(追記 19:30)








御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
やっぱりコメント頂けると嬉しいですね ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

時計草

IMG_9560.jpg

IMG_9567.jpg

IMG_9562.jpg



「時計草が咲いていないかしら?」 そんな一言に答えて
お友達に沢山咲いている所へ案内して頂きました。
何時も見て来る所よりも沢山のお花が咲いて居ましたので嬉しいわ♪


「わーすご~い」 秒針と長針・短針~~誰が作ったのかしら?
どうしてこんな造形に出来上がるのかしら?
自然の不思議=やっぱり時計の文字盤に見えますよね。


今日は歯科の予約が有るので病院へ行く時間が上手く取れません。
たまには休んだらと言うので、見回りはお休みです。
今朝までで点滴が終わりだそうです・・・!
あれこれ付いていた管も抜けて~今度はやっと自由の身に成れるそうです。
私も少しだけ安心出来ました ☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆ヨカッタ♪





御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
やっぱりコメントが無いと寂しいですね ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

煌く♪

IMG_9549.jpg

IMG_9550.jpg




煌くお花に、心を重ねて
風が吹くと揺れて・揺れて~ピントも定まらないわ。
お花は揺れていますけど~~今は心も段々と落ち着いて来ました。






日々元気になって行く頑張っている主人を見るのも嬉しくて
今日は、何を話題にしようかしら??
久しぶりに娘達と一緒に病院へ賑やかになるでしょうね。




デジ散歩の在庫から載せて見ました。
ピンボケで~どうしようかなと思ったのですけど
今の時期、沢山見られますよね。
今載せないと・・・時期が外れたらこのままボツですものね♪





少しづつ日々の生活にも新しいリズムが整って来ました。
「ゆっくりと・マイペース」で歩んで行きたいと思えるようになりました。

御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
やっぱりコメントが無いと寂しいですね ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

涼しそう

IMG_9529.jpg

毎日暑いので、時には水辺に・・・
ひらひらと金魚の気分で揺れて見ました。
日々の雑事もさらりと水に流して~~~♪






少しづつ日々の生活にも新しいリズムが整って来ました。
「ゆっくりと・マイペース」で歩んで行きたいと思えるようになりました。

御訪問の皆様には、これからも応援と声援をお願い致します。
お返事が遅れる日も有りますけれどその時はごめんなさい、
やっぱりコメントが無いと寂しいですね ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん