ミソハギ♪

蝶・虫
07 /31 2010
IMG_9537_20100730170938.jpg

IMG_9536_20100730170938.jpg

ミソハギのお花に蜂やベニシジミさん達のレストランが開店しています。
時々はトンボさんも御用達・・・でした♪




*************************************




今日も、バタバタ~~何時まで続くのかな?
主人の怪我と言う予期せぬ出来事が起きて(^^;)
母を妹宅へとまずお願いして、私が身軽に動けるように


最近の母は、クーラー付けて居るのにサッシの窓を開けてしまって
「暑いね~」これでは家に居て熱中症になりかねないので心配だわ
もし留守に起きたら大変ですよね、そんなこんなで妹宅へは安心出来ました。
今日は猛暑が復活・・・日差しも強く成って来ましたね。






我が家の急な出来事にドキドキ~バタバタしています。
暫くコメント無しで、ブログ載せて行来たいと思います。
ブログを閉じてしまうのも何だか寂しいし、
私の、楽しみとしてやっぱり記事を休みながらでもUPして行きたいですね。
改めて皆様の応援をお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

和の花

散歩道から
07 /30 2010
ホトトギスの蕾
蕾だけでも可愛いわ! お花が咲くまでわくわく~♪
IMG_9555.jpg


ヒオウギ
お花のお稽古で良く使われたヒオウギ
IMG_9556.jpg


へメロカリス
このお花は小ぶりで可愛く咲いていました。
IMG_9558.jpg




和風のお花、私は大好きなお花達です。
デジ散歩へ行くと見掛ける変わったお花達~~ついついパチリしてしまいます。



暫くコメント無しで、ブログ載せて行来たいと思います。
ブログを閉じてしまうのも何だか寂しいし、
私の、楽しみとしてやっぱり記事を休みながらでもUPして行きたいですね。
改めて皆様の応援をお願い致します。
娘からも、お母さんの心の癒しなんだからと止めては駄目だよと言ってくれました
励まされて、のんびりとだけど…頑張って行きたいと思います。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




オシロイバナ

07 /29 2010
P1040480.jpg

P1040484.jpg

P1040482.jpg

P1040483.jpg




変わったお花が咲くと言うので種を頂いて、蒔いて見ました。
白いオシロイバナは、染め分けとか絞りの花が咲きます。




緊急)お返事、昨日から家族の事でバタバタ~~しています。
    ブログをお休みするかもしれません。
    少し落ち着くまで・・・ごめんなさいね。  
    今日のブログは、予約投稿でしました。
    



何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

緑陰~♪

散歩道から
07 /28 2010
IMG_9540.jpg

IMG_9541.jpg

IMG_9543.jpg

メタセコイアの緑陰~~デジ散歩のランチは、こんな森の中で



IMG_9546.jpg

IMG_9547.jpg

芝生の広場の向こうは陽炎が見えました。
気温35℃の炎天下、デジ散歩も大変でした。

木陰で天然のクーラーは体が一番喜んでいたのかも、
爽やかな風と美味しいおにぎりの味は最高でしたわ♪








何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蝶トンボ

蝶・虫
07 /27 2010
IMG_9538.jpg

IMG_9539.jpg



お友達に教えて貰った、トンボさん独自のスタイル=オベリスク
暑い日なので、こんな風にしているのね。
尻尾を天に向けて・・・独特なスタイルでしょう。
(トンボさん達の熱中症対策~らしいですよ)

蝶トンボさんの雄~もっと大きく撮りたかったわ。
翅の色が綺麗な輝くブルーでした。
目の前には池が有るので・・・そこまでは入れないわ!







IMG_9488.jpg

別の場所で出逢った雌のトンボさんです。
翅の色が少し茶色っぽく見えますね。
もう大分翅が傷んでいましたよ~~何だか可哀想な姿でした。
風が強かったのでヤブカンゾウのお花にしっかりと止まっていました。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

同じ花~??

散歩道から
07 /26 2010
サイシュウヤマラッキョウの花

IMG_9551.jpg

IMG_9552.jpg


ツルバキア=またの名をガーリックソサエティー

IMG_9504.jpg



陽のあたる場所で写したものと
ツルバキアは、日陰でパシャリしたので・・・
花色が違うだけと言う感じですね。
同じお花だと思うのだけど考えるとますます判らないわ。


花の大きさは写真の撮り方でサイズが違う様に見えるのだけど
上の写真くらいで同じ大きさなのですよね。


まあ~大好きなお花なので、見れれば良いですよね~~♪
我が家のツルバキアは、まだまだ蕾が沢山見えて楽しみだわ。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

小さな世界♪

散歩道から
07 /25 2010

IMG_9520.jpg


IMG_9511.jpg


IMG_9572.jpg


IMG_9517.jpg


IMG_9518.jpg


IMG_9513.jpg




オニバスの池でみられた小さな世界をパシャリして見ました。

③は、②のベニちゃんを覗いた所を、チョッとだけ大きくして♪

⑥はレタスの様に見えるオニバスの葉~でもレタスに棘は無いですよね(^^)





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水辺の白花

07 /24 2010
葉っぱに特徴の有る「おもだか」のお花
花は白くて可愛いお花でした。
残念だったのは、葉っぱをきちんと撮れていなかった事

IMG_9472.jpg

IMG_9477.jpg


記事をUPしてから~~「おもだか」の葉に再挑戦、今度は気合を入れてパチリ
なるほど、葉っぱに特徴が有るでしょう!
これを写す為に、又はるばると水元公園へ行って来ました(^^)V

IMG_9516.jpg


今日も猛暑でしたね、先日の失敗に懲りてデジ散歩も水筒持参して~
なんとボトル4本分位水分を飲んで~~帰りの足取りも今回は軽かったですよ。
(今日の記事は、再度編集し直しました)





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花咲く

マイガーデン
07 /23 2010
ポーチュラカ
P1040448.jpg

八重のお花も咲いて来ましたよ。
大きな鉢を玄関先へ移動して、夏に強いお花を楽しんでいます。
P1040443.jpg


今頃、カワラナデシコ=種を蒔いたのが遅かったのですね。
トマトの葉蔭にひっそりと咲いています。
P1040407.jpg
水滴が涼しそうでしょう!
P1040428.jpg



「暑~い」・・・つい口に出してしまう暑いと言う言葉、
デジ散歩へ行けないので身近なお花達をパシャリして見ました。


こんな暑さの中で~~お花達は頑張って咲いて来ました。
水やりをしたら、水滴が付いたのが可愛くて♪
ついカメラを向けていました(^^)V






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

涼を求めて!

散歩道から
07 /22 2010
IMG_9491.jpg

IMG_9492.jpg

IMG_9493.jpg



左の池から木陰になる右側の池へ
道路もじりじりと焼けて熱いでしょうに~~~~!

急いで日陰の池へ場所変え~頑張って移動中です。
一枚目、皆を見守っている後ろ姿が親鳥さんでしょうね。

はい順番に、「早く涼しい所へ」なんて言っている様です。
池の中の写真、見とれていて撮らなかったです。
午後の休憩は木陰が良いですよね。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


優しい姿♪

07 /21 2010
ツルバキア=またはガーリックソサエティ-と言うお花です。
薄紫色がとても愛らしい花姿でしょう。

IMG_9503.jpg


IMG_9502.jpg





水元公園では、同じようなお花がサイシュウヤマラッキョウと言う名札で
案内されて居ました。
何処が違うのかな・・・考えても判らない??です。


ちなみにこのお花は、今我が家で沢山咲いて目を楽しませてくれているものです。
一株分けて頂いたものが今は大きな3株に成長しましたよ。
優しい花姿でしょう・・・このお花に友の笑顔を重ねて見ています♪




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花蓮

散歩道から
07 /20 2010
IMG_9501.jpg

IMG_9499.jpg

IMG_9498.jpg

IMG_9500.jpg


オニバスの花も可愛いけれど、
やっぱり大好きな蓮のお花、ついついレンズを向けてしまいます。

日差しの違いが花にも表われていますね。
日陰で咲くお花は何かとても神秘的に見えました。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

オニバス

散歩道から
07 /19 2010
IMG_9466.jpg

IMG_9470.jpg

IMG_9467.jpg

IMG_9463.jpg




17日は水元公園でオニバスの観賞池が開門になりまりました。
この日を待ち焦がれて、早速出かけたのですけど
お友達の下見では…まだお花が無いと言う事でしたので、
それではと、秘密の場所へ~
まだ少しでしたけど、ほら、お花を見る事が出来ましたよ。


この日は、仲良くして下さっている、「水元検定委員会」さんの
管理人さんとも、偶然お逢いする事が出来ました。
まさに、オニバスが結ぶ御縁です~驚きましたわ。


開門された池の方では、5枚組のオニバスと水元公園を紹介する
写真も頂いて来ました。


この日は梅雨明けの発表も有り、とても良いお天気で暑かったですね。
帰宅頃には、暑さのせいかフラフラになりました、多分軽い熱中症だったのかも

水分を充分に採れば大丈夫なのですけれど。
夢中になって写真ばかり撮っているから・・・で。
皆様も、気を付けて下さいね。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


向日葵

散歩道から
07 /18 2010
IMG_9438.jpg

IMG_9432.jpg

IMG_9436.jpg





やっぱり向日葵のお花は夏のお花、
そろそろ梅雨明けなんて言葉が聞こえ始めて・・・

向日葵のお花もようやくブログへ登場です。
咲き始めたばかりで、まだ赤ちゃんの様な優しい花でした。






何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛い~♪

マイガーデン
07 /17 2010
小町リンドウ
P1040185.jpg実際のお花はとても小さくて可愛いです。
段々増えて来ました~一寸珍しいお花でしょう。


ツルバキア
P1040401.jpg
別の名前=ガーリックソサエティー
お友達が株を分けてくれたお花なのです。
今でも、お花の中に元気な笑顔を見る事が出来ますよ。
今年はお花の株が充実して、沢山のお花に私も励まされています。


ネジバナ
P1040400_20100715164018.jpg
植木鉢で咲いたネジバナ、今度のは見事なねじれ具合いでしょう♪
高さが腰位の台に置いてあるので、写真撮るときには楽ですね。


コムラサキシキブ
P1040200.jpg
小さなピンクのお花の後から
丸い実が見え始めました、秋には紫色に染まって
毎年楽しみに写真撮ってしまいます。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花

散歩道から
07 /16 2010
IMG_9339.jpg

IMG_9334.jpg

IMG_9332.jpg



もうお別れの時期ですね、
素敵だわ~~と心をとりこにしていた紫陽花のお花も
段々色褪せて来て・・・梅雨もそろそろ終わりですものね。




このお花は『流山の紫陽花の小道』で見かけたお花です。
ブログの話題にもならないかなとお蔵入りしていました。
今頃見掛けたら、何だかブログへ載せたくなって来ました(^^)V





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

緑の壁??

マイガーデン
07 /15 2010
我が家の狭~い、小さな菜園の空間利用方です。
南瓜も、ゴーヤも、蔓の有る物は縦面を利用して育てています。
なので南瓜も毎年~~空間でブラリ・ユラユラと大きくなります(笑)


P1040415.jpg
朝顔の蔓も、大分大きく成って来ました。
西洋朝顔=ヘブンリー・ブルーを種から育てました。

P1040416.jpg
山イモと、ゴーヤも凄い緑のカーテンでしょう?
この裏側は、クリスマスローズの指定席です。
これで、夏場の日影対策もバッチリでしょう!

P1040314.jpg
何と手前には南瓜も、大きな葉が南瓜なのですよ。

P1040308.jpg
一番日当たりのよい所へはお花も毎年綺麗に花咲いてくれます。
よく色が出なかったのですけど、薄紫色のグラジオラスです。

P1040176.jpg
こんな南瓜が実って来ました~全部で10個ほど見つけました。
品種は九重と言うのだそうです。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ボタンクサギ

07 /14 2010
IMG_9455.jpg

IMG_9454.jpg

IMG_9453.jpg

IMG_9452.jpg


ボタンクサギの花、
このお花を見ると~暑い日のお花=木陰のお花を連想します。
始めてこのお花を見たのはもう十年以上前だったかしら?


まだお花の名前も知らなくて、ただ可愛いと眺めていました。
今は花の姿からも、色からもパソコンで検索する事が出来ますから良いですね。


お花が好きで、結婚前には生け花とかも習ったり
小さな我が家ではガーデニング・ついでに小さな家庭菜園まで・・・




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

野菜の花達

マイガーデン
07 /13 2010
(1)ミニトマト
P1040208.jpg

(2)胡瓜の花
P1040199.jpg
(3)大きくすると
P1040215_20100709153526.jpg

(4)モロヘイヤの花
P1040214.jpg

(5)ゴーヤの花
P1040230.jpg

(6)クルクル~何のヒゲ・・・これはゴーヤでした
P1040236.jpg




小さな菜園の中の野菜の花「「黄色い花」ばかり集めて見ました・・・♪
他には茄子の花、ピーマンの花~中型トマトと南瓜が育っています。


(4)はモロヘイヤのお花です~中々小さくて可愛いでしょう!
雨が降り出す前に見回りと手入れを~~ついでにお花をパチリして見ました。

*モロヘイヤ=茹でて山イモとオクラと青紫蘇とか梅干しを刻んで混ぜて
 青紫蘇ドレッシングを掛けて頂きます。
 夏バテ防止にお勧めです~美味しかったわ♪


今日は、市の健康診断へ行って来ます。
胃と大腸癌の検診が予定なのですけど~
都合により、σ(^^)は胃の方は今も大学病院の方で引き続き通院対象なので、
早く終わりそうだわ~!





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ヤブカンゾウ

07 /12 2010
IMG_9428.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9425.jpg

IMG_9426.jpg


見事なオレンジ色の花は、今の時期「目にも鮮やか」ですね。
雨の朝になりましたけど~~気分は心地よい夏色♪

毎年眺めては楽しんでいるお花の一つです。
お友達から送られたキスゲとか・へメロカリスも素晴らしいお花です。
このヤブカンゾウは、見ているだけで元気になれそうなお花でした!







何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

わぁ~~!

散歩道から
07 /11 2010
わぁ~~ついに写真が撮れたわ♪

P1040348.jpg
P1040349.jpg
P1040350.jpg
P1040351.jpg
P1040355.jpg



ラズベリーの住人さんでしょうね!嬉しいので撮って出しです。
最近水玉模様のカミキリムシ君を良く見かけていたのですけど・・・♪

丁度カメラを持っていたので、コンデジの連写機能を使って見ました。
どんどん木を登って行く所を追って見ました。

最後に顔を覗かせて居る所、びっくりしたな~と言う感じで
此方を見ていました。

何だかとぼけた感じの顔が可愛くて~見かける度に撮りたいなと・・・
毎年見掛けるので~もう怖くも無くなって・・・今では可愛いという感じです。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

山百合に逢いに

散歩道から
07 /11 2010
P1040281.jpg

P1040283.jpg

P1040286.jpg

P1040284.jpg
朝から晴天で暑かったです~久し振りに
デジ散歩へ行きたくて・・・山百合のお花に逢いに出掛けました。
でも、まだ早かったようです。
見掛けたのは二花でした~~暑い中行ったのですけど♪





こんな杜の中で山百合は、大切にされて花咲いていましたよ。
P1040265.jpg

P1040266.jpg

P1040267.jpg

P1040264.jpg

此処は「中央の杜」と言う市民憩いの場所です。
野田市役所のお隣にこんな公園が有るなんてね、
昨日は朝から晴天でしたが、杜の中はひんやり~風も心地よかったですよ。

もう、セミの声も聞こえて~~自然が沢山残っていますね。
ブログ写真を見て、少しでもそんな気分が味わえたらと思います。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蝶トンボ

蝶・虫
07 /10 2010
何だろう・・・??
IMG_9427.jpg
今回の写真~~中々撮れなくて難しかったわ!



何だろうだけではブログへUP出来ないので困ったわ。

IMG_5505_20100706115046.jpg


IMG_5510_20100706115045.jpg



昨年の蝶トンボの写真から・・・素敵な姿ですよね。

今年もまだまだ蝶トンボのシーズンはこれからのはず・・・
次回はオニバスの花と蝶トンボさんでチャレンジしなくてはですね。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

蓮の花

07 /09 2010
IMG_9419.jpg

IMG_9421.jpg

IMG_9422.jpg

IMG_9418.jpg

泥水の中から生まれたのは、清らかな古代蓮の花達です♪
今年もわくわく楽しみに見に行って来ました。

いつもは鳥のさえずりが聞こえるこの池なのに
この日は、なんと蓮の池で草刈り機の音が・・・あぁ~~残念だったわ(笑)



写真は先日2日のです~まだ多くのお花が見られませんでした。
次回、こちらへ行った時の楽しみ~~まだまだ序盤の風景ですね。







何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

カリバエ

散歩道から
07 /08 2010
IMG_9274.jpg

IMG_9262.jpg

IMG_9261.jpg

温室で見た不思議な植物
西インド地方に生える、熱帯植物だそうです。

高さ2メートルくらい、可愛い姿とは・・・
見上げても立派だわと実感できます。


カリバエ=名前は山渓カラー名鑑(観葉植物)より
いつも見ていたのですが、名前が判らなくて~やっと判りホッとしました。



何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水辺の花

散歩道から
07 /07 2010
水辺のお花=涼しそうで可愛いでしょう!
名前はガガブタと言うの
漢字で表記すると「鏡蓋」と書くそうです。
可愛いお花なのに、何だか可哀想な気がしますね。



IMG_9429.jpg

IMG_9430.jpg

IMG_9431.jpg

池に睡蓮の葉と良く似て一杯に広がっています。
小さなお花は一枚目よりももっと小さいのですよ。

池の縁に屈み込んで~~恐々とパチリして来ました。
ギザギザの花の縁取りがとても涼しそうでしょう




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アーティチョーク

マイガーデン
07 /06 2010
アザミのお化け~~とても大きいお花です。
葉は、間違っても触らないで下さいね、ギザギザの葉はノコギリの様ですから!


P1040120.jpg

P1040121.jpg

P1040122.jpg


今年は、畳半畳分程の大きさで生えてと言うよりも
大地に根を張り頑張っているという感じです。
3枚目ほぼ実物大位~もっと大きいのも咲いていますよ。


昨年に続いて、今年も開花~~嬉しいですね。
このお花を見たくて、じっと我慢の子3年位辛抱だったかしら?
中々上手く育たなかったので、
昨年~~今の所へ植えてみたらグングン成長してくれました。
このお花は日当たりの良い所がお好みだったようです。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

涼しい花達♪

散歩道から
07 /05 2010
IMG_9448.jpg

IMG_9446.jpg

IMG_9450.jpg


IMG_9442.jpg


********************


もう一枚
半化粧が、ヌマトラノオの群生の中で・・・


IMG_9447_20100704211651.jpg





ヌマトラノオの群生地へ行って来ました(^^)V
此処は木立に囲まれて涼しい雰囲気が有ります。

ヌマトラノオの群生~~見てるだけで涼しい風が吹いている様です。
小さな風にも花穂が揺れて、好きな方向へゆらゆら~~
昨年は蝶が沢山居たのだけど。今回は中々出会えませんでしたわ。




都内・水元公園(ヌマトラノオの群生地より)




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

笑顔がいっぱい

07 /04 2010
IMG_9456.jpg

IMG_9457.jpg
水元公園の桜並木の下で、ワハハ・クスクスと楽しそうな姿が
デジ散歩の帰宅途中に見かけました、
何だか可愛くて夢中でパチリ~~♪
うずあじさいとか、オタフクアジサイと呼ばれている花ですね。

何時も見掛ける紫陽花とは花姿が明らかに違うので、
この花も可愛いですよね。

このお花を見た後、急坂を降りて帰路へ
いつもお友達の所で自転車を借りてのデジ散歩です。
この日は暑かったので、帰り千代田線に乗り、我孫子方面へと乗りましたけど
間もなく「柏駅へ付きます」と車内放送が有り、ようやく目を覚ましましたわ。



何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ネジバナ

07 /03 2010
P1040136.jpg
ようやく咲きだした我が家のネジバナ
何か変です、育てた人と似ていてねじれが少ない~どこか素直だわ(笑)



デジ散歩で撮ったネジバナはこちら
IMG_9305_20100701111800.jpg

IMG_9304.jpg
此方は、デジ散歩で見かけたネジバナの花です。
風で揺れて~~中々ピントが難しいです。
見事にらせん状の、小さな小さな蘭の花の形~大好きです。



とても小さなお花、昔~娘が遠足のお土産で採取して来てくれたり
主人の釣りのお土産になったりして、もう何年も我が家でも咲いてくれます。
今年もまた蕾が四~五本出て来ていますからまた楽しめますね。




何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢~♪

散歩道から
07 /02 2010
IMG_9238.jpg

IMG_9237.jpg

IMG_9216.jpg

IMG_9200.jpg

IMG_9204.jpg




百合の花の花園、姿も色もとりどり
多くの言葉を語らなくても・・・お花を見ているだけで楽しめますね。





何時も拙いブログへ遊びに来て下さって有難うございます\(^O^)/♪
皆様の嬉しい書き込みと応援に励まされています。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。