雫遊び♪

04 /30 2010
P1020901.jpg
忘れな草の雫~~小さなお花に雫が重いです!


P1020907.jpg
さやえんどうの花に雫が~うーんお花の方へピントが!


P1020886.jpg
クレマチス・白花の蕾です、花が咲くと10センチ以上の大きさに
今からわくわく・・・しています。

P1020924.jpg
コロン♪ 新しい仲間のこの子にも雫が・・・キラキラ光っていました。 
雨の日の楽しみ方・・・傘をさしての写真では、ついつい夢中になって♪




いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

イカリ草

未分類
04 /29 2010
P1020856.jpg

P1020860.jpg

P1020932.jpg



春の野草の一つイカリ草、花姿が可愛いでしょう!

昨年お友達から頂いて、ひと冬が過ぎましたら~~♪

やっと春を感じて可愛らしいお花が咲き出しました。
今日から連休の方も、カレンダー通りで
連休とは、何だか変わらない方も・・・久々のお日様楽しんで下さいね。





いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





ハナミズキ♪

マイガーデン
04 /28 2010
P1020581.jpg
開き始めたばかりの頃のハナミズキ



P1020880.jpg
上から眺めたお花はまた綺麗でしょう!
二階の小窓の下はハナミズキが花盛りです~最初は60㎝の背丈の木が
今では大きく育って、やっと願が叶いました。


P1020878.jpg
手が届く所に咲いた花、この後~~紅い実も楽しめるでしょう。
ハナミズキは紅葉も楽しめてシンボルツリーとして選んだ樹でした。





二階の窓から見える白いハナミズキの花,
今年はお花の数がとても多いですよ
窓からすぐ傍へ、もう手が届きそうになって来ました。


娘達が高校と中学へ入学した記念に植えたのですけど・・・
それはもう遠い夢のお話に成りました。




いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

フリル♪

花ファンタジア
04 /27 2010
ラナンキュラスのお花♪~フリフリ・フリルがいっぱいです。
P1020729.jpg
ピンクのお花が・・・とてもキュートでしょう!

P1020728.jpg
この黄色もラナンキュラスです。





P1020772.jpg
このパンジーもフリルが豪華でした。


P1020708.jpg
お花ではないけれど、葉っぱがやっぱりフリル??
ギボシの葉が出て来たばかりなのでしょうね。





いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

旧吉田家・再訪

散歩道から
04 /26 2010
P1020836.jpg
天保年代に作られた長屋門、先日見た桜は今はしっかりと葉桜に成っていました。

P1020811.jpg

P1020810.jpg
前庭と主屋、玄関内が高さ6メートルの吹き抜けです。
家の規模がとても大きくて、驚きました。
黄色いジャンパーの方達は、邸内を案内して下さる方です。

P1020813.jpg
お屋敷の銅版画です、今は額に収められていますので
一分にお見苦しい所が!左側照明が写ってしまいましたね。

P1020814.jpg
日本間は小さく作られて居ましたが、窓の向こうに見えるお庭も、素敵でした。

P1020834.jpg
大きな”こぶ”の有るけやきの木、かっての隆盛を静かに見守っていたのでしょうね。
今は上の部分が無くて、木の反対側(裏側)はすべて空洞になっていました。

P1020838.jpg
黒板塀は長屋門から続いています。右に見えるのは内蔵です。

P1020840.jpg
五月の風物詩、こいのぼりが洋風の邸宅の方に泳いでいました。
何となくミスマッチの様な、合っている様な不思議な光景でしょう?
こちらのお宅の方は「未公開部分」の様でした。






いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アハ♪

蝶・虫
04 /25 2010
イトバシャクヤク(糸葉芍薬)もう可愛い蕾が見えて来ました。
P1020707.jpg

開き始めたボタン(牡丹)花色が可愛いですね。
P1020700.jpg



一緒にお花見しませんか?=声を掛けてくれたウリハムシ君
P1020702.jpg

眼が合って、思わずマクロでパチリしました。
P1020701.jpg

良いレストランを見つけたのね!
花の裏にすぐに隠れてしまってこの子は恥ずかしがり屋さんでした。
アハッ! 時にはこんな出会いも楽しいですね。




いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

忘れな草

未分類
04 /24 2010
大好きなブルーのお花~これは忘れな草のお花です。
まだまだ咲き始めたばかりです。

P1020789.jpg

P1020650.jpg

P1020780.jpg




足踏み状態の春~それでも可愛いお花が咲き始めました。
秋に蒔いた種から、忘れな草が10数個の株を・・・
とても小さいお花をマクロで撮りましたけど~
写真と本当のお花、見え方には違いが有りますね♪



P1020790.jpg

写真の様に他にもゴテチャとかカルフォルニアポピーとか
姫金魚草も、こちらはまだ開花が進みませんね!


何時の間にか、菜園がお花畑へ~変身して来ていますよ♪
野菜の苗は5月の連休後に植えてと予定しています。





いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ボケたわ!

散歩道から
04 /23 2010
P1020672.jpg

P1020671.jpg

P1020670.jpg



素敵だなと思って、マクロで写したらボケていたわ(*´・人・*)Sorry。。

水曜日、お花を撮りに花ファンタジアへ行って見ました。
沢山のお花が観たいと出掛けて久し振り100枚位を
頑張ってパチリして来ました。


夏を思わせる様な日差しだったのですが、暖かさが長続きしませんね。
昨日・今日とまた雨だわ;;;
これではね、写真整理とストーブの番人が一番と言う気がしますね。





いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


ネモフィラ♪

花ファンタジア
04 /22 2010
鮮やかなブルーの花~とても可愛いですね。
P1020687.jpg

お花を大きく写すと~大きすぎだったかしら(^^)V
P1020689.jpg

ランチを頂く為に2階の見晴らしの良いレストランへ
そこからパチリ~♪
P1020741.jpg

ランチの後で~違う角度からお花を見に行くと・・・!
P1020724.jpg




今年はネモフィラを鉢植えにしなかったのだけど
こんな大きな花壇、素晴らしいわ・・・と感激しました。


お友達のブログで見せて頂いたたネモフィラのお花がとても素敵でした。
σ(^^)もお花が見られて幸せだわ♪




いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

美味しそう♪

マイガーデン
04 /21 2010
P1020612.jpg

P1020613.jpg

美味しそうなサラダ菜が育っています、
今はこれでも良いわね(^^)
お野菜の高い事・・・主婦には悩みだわ。




もみじの葉が出始めましたよ。
P1020618.jpg

P1020617.jpg
出猩々(でしょうじょう)と言う紅い葉のもみじです。
少し大きくパチリしていますけど赤ちゃんの手の様で可愛いです。
夏には緑の葉に変身するので、そんな名前が付いているのでしょうね。




いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

シロバナタンポポ♪

散歩道から
04 /21 2010
P1020632.jpg

P1020634.jpg



川沿いの遊歩道で一輪だけ咲いていたシロバナタンポポ
我が家の桃色と白のタンポポは~もう少しで開花です。

お友達から種が届いて、届いたその時に種を蒔いて見ました。
植木鉢で育っていますのでまだもう少しかな?

自然で見たのは一本だけのお花でしたけど、
我が家で育って来たのは枝別れして、蕾が一杯でした。
園芸の品種とは、違うのかしら?またまた興味深々ですね。





いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

愉しんで♪

04 /20 2010
P1020638.jpg

P1020636.jpg
「関山」カンザンと名札が、公園の八重桜は来週が見ごろになるかしら?
デジ散歩で見つけたフリル一杯のお花~花の下でお話が弾んでいましたよ。



P1020642.jpg

P1020641.jpg
桜、散り際が見事ですね・・・
ついつい見惚れてしまいました(^O^)




またまた不安定な空模様、確実に近づいている春本番なはずが・・・
中々お天気が安定しませんね。
皆さんは体調大丈夫ですか?
昨日晴れ間を見て、またまた公園へデジ散歩へ




いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢・桜♪

04 /19 2010
P1020624.jpg

P1020621.jpg

P1020627.jpg

P1020628.jpg

夢・桜をキーワードに毎年、川沿いの遊歩道で小さな木の
八重桜を心待ちにしています。

今年も出逢えたね、雪とか低気温にも負けないで咲いて来ましたね。
ソメイヨシノも素晴らしいけれど~
目だたずにひっそりと咲く夢桜会の桜が愛おしいです。

「夢桜会」=遊歩道の奥側に植えられた小さな桜の苗木です。
7~8本植えて有るのですが~今年も楽しめた事本当に良かったです。





いつも、皆様の暖かいコメント&応援を宜しくお願い致します(^O^)V
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

旧吉田家

散歩道から
04 /18 2010
P1020592.jpg

P1020594.jpg

P1020597.jpg

P1020599.jpg

P1020603.jpg
昨日雪の後、用事の帰り道に「旧吉田家住宅歴史公園」の前を車で通りました。
柏市の文化財に成って4月からは月曜日以外なら見られる事になったそうです。
大きな敷地に、三棟のそれぞれの建物は趣が有りますね。


昨日が雨でなかったら中へ入りたかったわ
次回お天気の時に行きたい所でした・・メモしておかなくてはですね。

 旧吉田家住宅歴史公園>クリックして見て下さいね。




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

びっくり@

号外
04 /17 2010
遅い・遅い~春の雪
P1020588_20100417110218.jpg
吹きつけスミレも寒さに耐えて頑張っています。

P1010970_20100417110218.jpg
これは昨年の花、今年はこれから次々開花の予定です。
花株も増えて来て、楽しみだわ。



P1020589.jpg
クレマチスの蕾にも光る水滴が凍っています。
大丈夫かなパチリの後で、コロンと落としてあげました。




空がだいぶ明るく成って来ましたね。
晴れたら、暖かくなってくるかしら?もう寒いのは終わりに成って欲しいですね。




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

若葉の頃?

散歩道から
04 /17 2010
ケヤキ並木にも若葉の頃が訪れて来ましたね、
P1020546.jpg

P1020545.jpg



公園の入り口の大きな樽の花壇では、深紅のチューリップが~
P1020547.jpg




深紅のチューリップ花壇の道路反対側が、↑のケヤキ並木でした。
ケヤキ並木の所は今年出来上がった建物だそうです。

閑静な公園通りにいきなり白い建物~東京大学・柏キャンパスの一部だそうです。
知らないで見ていると、ここが日本??と言う風景にも見えますね。




*昨日と今朝は真冬の様な異常な低気温でブルブルですね
今朝は真っ白い世界に成っていました~今は雨に変わって来ました。
P1020585.jpg
春のお花、雪の中で頑張っています(^^)V



いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

うこん桜♪

散歩道から
04 /16 2010
P1020577.jpg

P1020578.jpg

P1020575.jpg
(鬱金桜(うこんさくら)八重咲きです。
公園で咲いていると聞いたので見て来ようと、でも~公園は広かったですね!
ぐるぐると廻ったけれど見付けられなかったです。

それで~毎年見せて頂ける塀越しのお花をパシャリ~咲いていて良かったです。




御衣黄桜(ぎょいこうざくら)と良く比較されますけど
うこんさんよりも緑の濃い桜、花の中心がピンクで見て見たいのですが
出逢うのはうこん桜よりも難しいでしょう!



いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

和んで来ました♪

柏の葉公園
04 /15 2010
紅枝垂れ桜~満開でした。
P1020551.jpg

P1020553.jpg



日本庭園の桜はそろそろ見納めです。
P1020562.jpg

調整池、一面の花びらが大集合(^^)V
P1020563.jpg



母がデイへ行っている間に、気分転換して来ました。
ゆっくり花の下へ行って風に吹かれたり・・・

平日は~ゆっくりと散歩も出来て良かったです。
桜はもう終わり~~~でも、この公園では八重桜の饗宴も素晴らしいですよ。


今日はとても寒いですね、
油断しないように、風邪を引かない様に御注意下さいね。




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

頑張って♪

未分類
04 /14 2010
大好きなラズベリー今年も新芽が出始めましたね。

P1020440.jpg

P1020523.jpg
ラベルを置いたのは、先日挿し木をした若い枝
他にも菜園に勝手に出て来たものも、今年は昨年よりも枝数も増えて(^^)V
ジャムが作れないかしら~わくわく~頑張って育って欲しいですね♪





P1020521.jpg
わすれな草の蕾、もうすぐ可愛いブルーのお花と再会できますね。


P1020542.jpg
アカネスミレ、一番花今年も沢山の鉢の中で花芽が出て来ました。
あそこにも、ここにも、強い子なので色々な鉢から春の挨拶されています。






いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

クリスマスローズ

04 /13 2010
P1020313.jpg

P1020424.jpg
綺麗に咲いたクリスマスローズに、ほら「種」が見え始めました。
今年は驚くほどの種の発芽率~小さな芽は全部今年の芽達です。

後で移植、今一度仮植え中です。
寒さには強いので、今年の様な気候が合って居るのでしょうか?
今の頃の花へのお礼肥料を施して、後は九月まで肥料を控えます。
これからは日除けの準備、鉢植えは日差しの少ない所へ「移動」も考えなくてはですね。









P1020444.jpg

P1020445.jpg
久々に晴れて、抜いた野菜の置き場では
かき菜にこんなお花が可愛らしく咲いていました。

昨日の気温と今日の気温差が凄いですね。
寒暖の差が有り過ぎて、付いて行くだけでも大変だわ。

まだまだ雨の日とかの予報も、早く落ち着いた
気候にならないかしらと思う日々です。





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やっとね♪

柏の葉公園
04 /12 2010
今年の枝垂れ桜はやっと開花です~何だかとても待った気分ですね。

P1020492.jpg

P1020490.jpg
柏の葉公園日本庭園入口の前に植えてある枝垂れ桜の花
水辺が近いので、今年は寒かったのかしら~まだまだ蕾が多かったです。



P1020511.jpg



P1020520.jpg
ベニ枝垂れ桜、この木は何時も公園へ入る入口近くの桜並木に咲いています。
枝垂れ桜の下で、「この辺が良いね~綺麗だわ」とそんな会話も聞こえました。


鮮やかな花色で、夜間照明もされていると広報では言っています。
夜は、恐い位とても静かな高級住宅街~自衛隊の通信基地とかが有るので
σ(^^)は昼間だけ~~公園へ行きます。






いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花びら模様♪

柏の葉公園
04 /11 2010
散りゆく桜を心ゆくまで楽しんで来ました。

P1020493.jpg

P1020495.jpg

P1020496.jpg



日本庭園の花びら模様、今年も気になってようやく撮りに出掛けました。
昨日は時々曇りの空模様でしたが気温は暖かでしたね。

通り過ぎる人は、目より上にばかり目線が行っているのかな?
絶えず揺れ動いている水面で花びらが花紋を描いています。
この風景が好きで、何時も最後のお花~ひそかに楽しんでいます。






いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今朝の花♪

04 /10 2010
P1020349.jpg
花かんざし

P1020315.jpg
姫金魚草

P1020448.jpg
スイセン=変わり咲きのお花



昨日、井戸端会議~しながら草抜きをしました。
何時も窓から見えるお向さんのお花畑をでした。
色々なお花が咲いて来てこれからが楽しみな所です。

今朝は日差しが出たと思ったら、又雲が広がって
何だかスッキリしないのかな?

此処の所歯を抜いてから、痛さも有って
中々皆さんの所へお邪魔出来ませんでしたね。
そろそろPCの前にゆっくりと座れるように成りました(^^)V





P1020419_20100410092845.jpg
柏市・沼南町「金山落とし」と言われている桜並木の一コマです。
全長2キロの川沿いに桜並木が、晴れていたら素敵な所ですね。

昨日市のタウン情報に、こちらの情報がまた晴れた時に行きたい場所に成りました。




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


可愛いのね♪

04 /09 2010
P1020431_20100407161516.jpg
ソラマメの花~珍しいでしょう。

P1020434.jpg
イモカタバミの花・一番花でした。

P1020470_20100407161516.jpg
コンデジ写真では表せないけれど、少し黒い花色のムスカリです。

P1020481.jpg
キクモモの花、何だか珍しいお花です。
散歩の途中で見られるお花、ハナモモでしたら良く見られますけれど





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今年の牡丹♪

未分類
04 /08 2010
P1020454.jpg

P1020457.jpg
ついに、牡丹の蕾を発見それも二っも(^^)V
枯れそうで、なのに中々頑張って蕾を付けてくれている様です。





今年もお米の袋とビニールとを被せて保護した甲斐が有りました♪
過保護かなと思いつつも、愛情と思って被せてしまいます。

もう、こうして10年以上もこの花株さんとお付き合いしています。
なのにお花が増えるでも無くて~枯れもしない不思議な牡丹さんです。



今朝は、昨日の雨で洗われた綺麗な青空ですね。
歯科へ行く途中で満開の桜~カメラで撮れるかな?








いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村







 

変わった桜

04 /07 2010
P1020397.jpg

P1020396.jpg
ニワザクラ 他の桜に比べると花が小さくて可愛いです。
花色が鮮やかでひときわ目を引くお花でした。





P1020391.jpg

P1020394.jpg
アカバサクラ(ベニバスモモ)の花も咲きだして来ました。
葉の色が紅くて、花の色が余計に色白さんにみえましたよ。
この実、美味しいと評判なのですが~見るだけ~味わってみたいですね♪




*今日は、予約・検診日ですイッテキマ~ス(^^)V





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




慌てて記事アップして行ったら、ニワウメのお花だったです、ごめんなさい。
先程検索したら、ニワザクラは八重のお花だったのです、驚き!
時間に余裕が無いと駄目ですね。
昔から思い込んでいたので・・・(^^)でした。



いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桜三昧

散歩道から
04 /06 2010
桜のトンネル
P1020418.jpg
商店街の中の桜並木を通り抜けて、桜の花を満喫です。
一部だけ通り抜けたら~お祭りの会場だったので通行禁止でした。


P1020419_20100404150010.jpg

P1020420_20100404150010.jpg

P1020421_20100404150010.jpg
先週も訪ねた桜並木、突然現れる田んぼの中の桜並木です、青空の下で見たかったのですが
花曇りで風が冷たかったです~もう少し本当は綺麗でしたけど~~
端から端まで、何処までも続く桜並木、素朴でとても良い感じの桜並木でした。




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桜並木

柏の葉公園
04 /05 2010
P1020385.jpg


P1020386.jpg


P1020387.jpg




柏の葉公園のサッカー場脇桜並木です。
土曜のお昼頃~沢山の人で公園内は賑わっていました。


P1020401.jpg
日本庭園の桜

P1020388.jpg
枝垂れ桜、こちらはまだ咲き始めです。



丁度先週の六義園の大混雑とは比べる程では無いですけど・・・
春休みと土曜日が重なって桜の広場はそれなりに
お花見のシート敷かれて賑やかでした。

久々に青空が気持良かったです、
今日はまたお天気が崩れて~~何だか桜の花が可哀想な感じです。



いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

咲いた♪

柏の葉公園
04 /04 2010
P1020410.jpg

P1020413.jpg

P1020405.jpg

P1020400.jpg




今年は何だか待ち焦がれた桜のお花・・・
都内では開花宣言がでてもう満開のニュースも聞こえて来ました。

なのに、柏方面ではやっと3分~5分咲きと言う所です。
彼方此方走り回ってやっと見つけた桜の開花です。









いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

若い芽達♪

未分類
04 /03 2010
P1020346.jpg
白花タンポポ、種から育てて来た可愛い芽です。


P1020352.jpg
京鹿子(キョウカノコ)今年こそお花を咲かせたいわ。
今まで使った事のない薬を散布して「灰色かび病」を退治です。
この病気だけは、薬が無いと・・・お花が駄目になります(><)

P1020371.jpg
こごみの芽です、お友達から送られた根株が~やっと育って来ました。
山野草のこごみ天ぷらにすると美味しいとの情報わくわくです。





今日は新芽ばかりの画像UPと成りました。
4月3日~実は4月3日は誕生日のお友達が二人も、σ(^^)も実は一緒で
[3人の会]~~何とうれしい事でしょう、素敵な出来事でしょう!
何時もコメンと頂いている方なので余計に嬉しいですね♪





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コロン♪

散歩道から
04 /02 2010
P1020340.jpg

P1020324.jpg

P1020341.jpg
ムラサキハナナ、雨上がりの雫遊びです。
コロン・コロン♪ 見ているだけで楽しくなりますね(^O^)



P1020262.jpg
散歩先で見つけたスミレ、最近は野原では見つけにくくなって来ましたね。
ビオラなら、小さな菜園で沢山咲いているのだけど!





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

卯月

号外
04 /01 2010
1ヶ月

卯月・4月のカレンダーです。
桜の花にと思ったのですが、枝垂れ桜になってしまいました。
今年は、ソメイヨシノが遅いですね。
我が家方面では、まだ咲き始めたばかりです。




P1020312.jpg

P1020363.jpg
満開になったイワヤツデの花




P1020317.jpg

P1020328.jpg
開き始めたスイセンの花



今日は、川沿いの遊歩道へ桜の開花でも見て来ます。
お買い物へ行きながら・・・
春の小川を連想させる様な小さな流れの川がまだまだ残っています(^^)V









いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。