王子駅界隈♪

散歩道から
03 /31 2010
名主の滝公園
P1020293.jpg

P1020287.jpg
大都会の中に、とても静かな公園です。
滝が2か所も有りました。写して来たのは一か所だけでしたけれど。
池に映り込んだ桜、やっぱり撮影ポイントだそうですね(^^)V



王子と言えば石鍋商店、
甘党の方ならああ~「くず餅屋さん」と御存じの方も多いでしょうね。
お土産にくず餅を買ったり、お茶と「みつ豆・豆寒」で~美味しかったです。



音無親水公園(石神井川)
P1020304.jpg

P1020302.jpg

P1020300.jpg
飛鳥山の桜と並んで、こちらも楽しめる桜並木が続いています。
母と以前にこの桜を楽しんだ記憶が・・・少しだけ~楽しんで来ましたわ。
此処のソメイヨシノ?桜はとても綺麗でしたよ。








いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桜散歩Ⅱ

散歩道から
03 /30 2010
北区王子駅前・「北とぴあ」からの風景です。
P1020279.jpg


P1020278.jpg



P1020281.jpg

P1020283.jpg

P1020284.jpg


「北とぴあ」と言う北区の施設なのです。17階展望室からの眺めは凄いです。
足元に広がる飛鳥山の風景とか眼下に広がる風景が素敵でした。

あいにくと、花曇りの様な空模様~でした。
スカイツリーがまたまた見えただけでも大満足ですね♪


何処までも続く線路、新幹線も撮れるはず・・・
惜しくも撮れませんでした(^^)残念でした。





北とぴあ=クリックして見て下さいね(参考資料です)

*今日は母の通院お伴でしたのでブログ記事が2部になってしまいました。



いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桜散歩♪

散歩道から
03 /30 2010
P1020268.jpg
オオシマザクラ

P1020272.jpg
やっと見つけたソメイヨシノ

P1020273.jpg
アメリカカエデフウの木



六義園の帰り道に、駒込駅前から小さなバスに乗って飛鳥山へ桜を探して~♪
途中には旧岩崎邸前にもバスが止まるそうです。

段々日差しも良く成って来て、お花見の人も多かったですよ。
桜は3分から5分咲き?位だったでしょうか!
土曜日と言う事もあってお花見の人で大賑わいでした。


3枚目アメリカカエデフウの木、見上げるほど立派な姿だったのですけど
上の方の木の幹が白く見えます(写真では難しいかしら)
こんなに白かったかな??と言う感じでパチリして見ました。


江戸時代、桜のお花見の名所として作られた公園だと
夜、「アド街ック天国・飛鳥山」ちょうど番組を見て、
なるほどとついつい見入ってしまいました。
なんて、都合良く番組がやって居たのかしらとラッキーでしたわ(^^)




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

枝垂れ桜

散歩道から
03 /29 2010
六義園・(内庭大門の傍の枝垂れ桜です)
P1020249.jpg

P1020250.jpg

(見事な桜の根元は凄いでしょう)
P1020252.jpg



(六義園の代表的風景)
P1020260.jpg
吹上浜と吹上茶屋

P1020264.jpg
渡月橋、真ん中には鳩の姿なのですけど




桜は有名な六義園の正門近くの『大きな枝垂れ桜』です。
駒込駅傍の染井門は、行列が出来ていました~これは驚きでした。
今まで何回も行ったのに、行列が出来て居るなんて~始めてでした。


今回は、妹と2人のデジ散歩でした。
妹と逢えたのはこの行列に並んで居る時でした。
 妹~携帯で「今何処?」
 私「今、丁度煉瓦塀の角の所よ」という具合で・・・!


写真でも見に来た人達で、一杯でしょう。
ほんの一部の人が写っているのですけれど、写真を撮るのも順番での様な(^^)
流石に人混みは凄いですね~~驚きでした。



驚いた事もう一つ、今朝は雪がちらついて来ました。
春の雪、桜も思いっきり《ブルブル》だわね。
何時まで続くのかな?こんな寒い日が!




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

故郷散歩♪

散歩道から
03 /28 2010
P1020234.jpg

P1020239.jpg
懐かしい故郷は、日暮里駅から続きます・・・♪
見慣れた風景が変わりました~スカイツリータワーが見えるなんて
都会はひと月単位で風景が変わって行きますね。



P1020242.jpg

P1020241.jpg

P1020245.jpg


日暮里の駅前は、谷中霊園の入り口が有ります。
こちらは、舎人ライナーの駅が有る方とは反対側ですが
なんとお寺も、枝垂れ桜が素敵でした。







いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

胡蝶蘭~♪

未分類
03 /27 2010
P1020213.jpg


P1020163_20100324091950.jpg


P1020162_20100324091950.jpg



温室の花、やっぱり胡蝶蘭は豪華ですね♪
私のコンデジではこれでも精一杯です(^^)V


ピンクのお花も、縁取りがピンクのお花も可愛いですね。
我が家の胡蝶蘭は今蕾が育ち始めた所です。
花咲く頃は~5月の母の日頃に成るかしら?わくわく楽しみだわ。







いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

花・華~♪

03 /26 2010
P1020227.jpg
赤い花びらのミツマタ


P1020229.jpg
三つ葉ツツジ


P1020233.jpg
西洋シャクナゲ


P1020232.jpg
西洋シャクナゲ




花咲くお寺さんを一巡り~目で見る春の実感~って素敵ですね♪
何時の間にか、ツツジとかシャクナゲも咲きだしていましたよ。

本当は枝垂れ桜を楽しみに行ったのだけど、もう少し時間が掛るのかしら?
今年は寒暖の差が有り過ぎて、戸惑っているお花も有る様ですね。





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

椿~♪

散歩道から
03 /25 2010
IMG_8825.jpg


IMG_8836.jpg


IMG_8824.jpg


IMG_8826.jpg

椿の花~子供時代はおままごとのご馳走として結構遊びに♪
花を集めて使いました~~今は懐かしい思い出です。

小さな花も~大きな花も、
強風の悪戯には、さすがのお花も落花してしまったのではないかしら?心配ですね。


昨日から雨、今日も雨~~デジ散歩中々思うように行けないですね。
今日は歯医者さんへ、予約が有りました~イッテキマ~ス!







いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アケビの花

散歩道から
03 /24 2010
IMG_8839.jpg

IMG_8840.jpg

IMG_8841.jpg

IMG_8842.jpg





最近は、何だか暖かい日と寒い日の繰り返しですね、
今日も今は小雨が降っています。

小さなお花にも春の季節は廻って来ました。
今年もアケビの花が咲いて、可愛い実りが確約出来る様です。
小さなお花と今年もデート出来て嬉しいひと時でした♪








いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

妖精達~♪

03 /23 2010
IMG_8813.jpg


IMG_8815.jpg


IMG_8806.jpg


IMG_8818.jpg


森の可愛い妖精達のお出まし~まだ咲き始めたばかりの花達です。
風にも気を使いながら、パチリは難しいですね。


小さな森の木々の下で、斜面にあたるわずかな光の中で
今年もめぐり逢えたね♪~~可愛い妖精さん達(^^)V








いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桜の有る風景♪

柏の葉公園
03 /22 2010

公園の中のベンチを題材に、季節を感じる~~春の華やかさをパシャリして見ました。

P1020188_20100321091624.jpg
華やかな桜の花の下で、子供たちの歓声も聞こえました。

P1020189_20100321163750.jpg

寒緋桜の華やかな赤色の桜のお花です。


ソメイヨシノが開花まであと少し~~ですね。
公園では彼岸桜の下で早くもお花見の人達が
小学生のグループはマラソン大会も行われて居ました。
一番端の所の桜の木がゴール地点でしたよ。


ベンチの有る風景~昨年も色々な場面からの写真をブログへ
今年もどんな風に切り取れるか~楽しみです。
次回は緑がまぶしい頃、若葉を撮りたいと思います。


P1020201.jpg
ヒヨドリさんも、お花見ですね。




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

白木蓮♪

柏の葉公園
03 /21 2010
P1020202_20100320221040.jpg

P1020207.jpg

P1020205.jpg



素晴らしい青空と、かすかなピンク色も見える白木蓮の花
以前柏の葉公園で蕾をアップしたのですが、
今日はその後の花を求めてのデジ散歩です。

最近、花粉症が酷く成って昨日は病院へ行って来ました。
普段と違って声まで「風邪声」に変わりました。




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






時計草

散歩道から
03 /20 2010
P1020158.jpg

P1020157.jpg

P1020161.jpg
鮮やかな花色の時計草、この花色はまた”珍しい花色”でしたよ。
沢山のお花が咲いて素敵でしたよ。

何時も見る鮮やかなアカバナ時計草とはまた雰囲気が違って
何だか可愛いという雰囲気がしますね。

お花の事とか、香りの事についての説明~聞いていたのでは
素敵なお花とか、気になるお花を撮れないし・・・!
珍しいお花の数々~もっと花の有る時期に行ってみたい所でしたわ。









いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ハーブ園から♪

03 /19 2010
P1020153.jpg

P1020154.jpg
ブルーデージー 花色が青くて素敵ですね。
夕方の光ではもっとブルーだったのが素敵に表現出来ていないです。




P1020156.jpg

P1020155.jpg
このお花何だったかな?名札撮り忘れた!
う~ん、そうだわ、ヘリオトロープ(木立瑠璃草)だったわ!
鮮やかな花色がとても印象的でした。



バスの仲間さん達の最後尾をウロウロ~~
かなりなお花”オタク”と見えますか??
説明も聞かないで、勝手にお花撮り歩いて(^^)V





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しんで来ました♪

散歩道から
03 /18 2010
P1020123_20100317214539.jpg
恵林寺(えりんじ)武田信玄のゆかりのお寺です。
お友達と、お寺の中へパシャリはσ(^^)ですから~

P1020129.jpg
風林火山の文字、玄関の所で見られました。

P1020141.jpg
大きな屋根の瓦、ここだけでも凄いです。
私二人分は背丈が有るかしら?少しだけ大きく写して見ました。

P1020151.jpg
お寺の向かい側お土産屋さんに飾られた武田信玄の銅像、
此処では記念写真を撮りました。
カメラマンさんが、お寺の案内をして下さいました。



石和温泉を横目に見ながら、バスの旅の疲れかな?
温泉へ入る気も無くて、近所のお友達とお話ばかり~~楽しんで来ました。



P1020134.jpg
境内の
お庭には一部に雪も溶け残って居ました。






いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

バスの旅♪

マイガーデン
03 /17 2010
P1020061.jpg
夢色すみれ♪ 我が家の窓の外で賑やかに咲いています。




今日は、私の気分転換です~~お友達とバスの旅へ
行き先は山梨県・石和温泉です。


今日はσ(^^)には珍しいでしょう~一枚だけ・・・♪
ハーブ園とか、庭園巡りも行程に有る様です「わくわく」楽しんで来ますね。
集合時間が早いので、沢山選んでUP出来ませんでした。





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春色~見つけた♪

散歩道から
03 /16 2010
P1020055.jpg

P1020056_20100313171645.jpg


オレンジ色のミツマタのお花、まだ咲き始めです。
お寺の庭で~いきなりオレンジ色が目飛びこんで来ました。


デジ散歩、気分転換に近くのお寺へ
短時間で見て来る事が出来て~~何時も静かな所です。





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

木瓜の花♪

散歩道から
03 /15 2010
IMG_8784.jpg

IMG_8786.jpg

IMG_8785.jpg


深紅の木瓜の花、まだ咲き始めたばかりでした。
ちらほらと花開いて~でも笑顔の様で可愛いでしょう?

和の趣が大好きなお花です。
カメラを向けると、どういう風に切り取ろう~悩んでしまいます!
もう少し花咲いたら、また出会いたいと思います。




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

桜~サクラ

柏の葉公園
03 /14 2010
P1020089.jpg
アカバサクラ(ベニバスモモ)このお花は
葉が真っ赤に染まって来る変わり種の桜の仲間です。


P1020080.jpg

P1020068.jpg
寒緋桜(カンピザクラ)
沖縄方面では一月の頃花が咲くとニュースで言っていました。
公園では今頃から花咲き始めます。


P1020075_20100313142131.jpg

P1020076.jpg
河津桜(カワズサクラ)花色がピンクでとても可愛いです。
公園の河津桜はまだ幼い苗木~これから後5年・10年と先が楽しみです。


公園では、陶器市が盛大に開かれて居て賑やかでした。
昨日は日差しは良いのですけど、南風が強くて~
ゆっくりと見る事が出来なくて大変でした。





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

温室から♪

散歩道から
03 /13 2010
IMG_8787.jpg

IMG_8788.jpg
カトレアの花、やっぱり気品が有りますね!



IMG_8789.jpg

IMG_8790.jpg
アカバナトケイソウ=何時見てもお花が見られます。



前回と比べると、温室の中がとても明るく感じましたよ。
温室の中はもう春を通り越して居る感じですね♪




いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

陽射の中で♪

03 /12 2010
P1020043.jpg

P1020041.jpg
小さな米粒のお花は、「イワヤツデ」です。


P1020047.jpg
ピンクのクリスマスローズの花です。

P1020045_20100311093323.jpg

P1020046.jpg
ワインカラーのクリスマスローズです。
小さな苗が、今年は花株を大きくして~期待以上に~お花が素敵です。



昨日は税務所へ行こうと出掛けたら途中で消防自動車が、
なんと我が家方面で煙が・・・驚いて我が家方面へ戻りました。
途中で煙がもっと家の奥の方と確認出来て~ホッとしました。
頑張ってやっと申告済ませて来ました(^^)





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

わくわく♪

マイガーデン
03 /11 2010
P1020034.jpg
クレマチスの新芽です、

P1020010.jpg
オキナグサの新芽です、

P1020021_20100310154534.jpg
コロン♪ 小さな雫

P1020020.jpg
かき菜の花の蕾可愛いですよ、

P1020031_20100310153808.jpg
我が家のユキヤナギ、花咲き始めました。





やっとつかの間の晴れ間が出たのですけど~~風がまだ冷たいですね。
新しい花の芽、可愛いお花~嬉しいですね。

今日は、デジカメ散歩へ行けなかったわ~
なので身近なお花・新芽のご紹介でした。





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ミモザ♪

花ファンタジア
03 /10 2010
IMG_8743.jpg

IMG_8733.jpg

IMG_8736.jpg


雨の日の翌日のデジ散歩から~
まだ雫が残って居て、ミモザの丸いボンボンの様な
フンワリとした感じが出ていないですね。

ひと足早い、ミモザのお花観賞~してきました。
このお花を見ると花粉症と連動してしまう?大丈夫ですか~お友達!
雨の日の後なので~花粉も無いと思います(笑)

ミモザ=花アカシア
毎年写真にするのですけど、写真にするのに何だか難しいです。
昨年も同じ頃パシャリしましたけど~見て見ると没ばかりでした♪





いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

輝く花達 ♪ ②

花ファンタジア
03 /09 2010
IMG_8792.jpg
エリカのお花、優しい花姿でした。

IMG_8765.jpg
ミツマタのお花、枝が三つに分かれているでしょう!

IMG_8724.jpg
スイセンが日溜まりの中で前日の雨を雫にして輝いていました。

IMG_8775.jpg
つくしの坊や(?)今年初めてパシャリ出来ました。




春の日差しの中でどのお花も輝いて眩しく見えました。
輝く花、黄色ばかりでは無くて~色々と見つけられて嬉しかったです。

身近な所では中々見つけられないお花も有りますけど
段々と春が近づいて来て~~こうして見ると実感出来ますよね(^^)V






いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

輝く花達♪

花ファンタジア
03 /08 2010
IMG_8769.jpg
公園の中で、マンサクの花が陽射の中で輝いていました。
春の黄色い花~嬉しいですね。


IMG_8752.jpg
黄梅(おうばい)の花です、きゃしゃな枝に優しいお花が咲いています。


IMG_8758.jpg

IMG_8766.jpg

福寿草、3月にしては強い日差しで、お花が黄金色に輝いて見えましたよ。




雨ばかり続いていますね。
せめてブログでは春を感じたい~~!
今朝は、予報と違い晴れて来ましたね~でも風が冷たいです。


今日は、輝くお花達をアップして見ました。
どのお花が一番輝いていますか♪ 何だか競っている様でしたわ(笑)






いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ネコヤナギ♪

散歩道から
03 /07 2010
IMG_8753.jpg

IMG_8754.jpg

IMG_8755.jpg

IMG_8756.jpg




ふわふわとしたネコヤナギの毛が、逆光で輝いていました。
何時かお友達のブログで見せて頂いたのがとても素敵でチャンスが有ればと~

まだまだ下手だけど・・・何だか嬉しい撮りかたに成りました。
練習~練習~~沢山撮らないと上手く成れないですよね♪







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

桜便り♪

散歩道から
03 /06 2010
IMG_8718_20100306112338.jpg

IMG_8711.jpg

IMG_8716.jpg




清水公園(千葉・野田市)では珍しい桜~イズタガサクラがチラホラとお花が開花しました。
このお花も河津桜の様にピンク色の花びらで可愛かったです。

何時もの花ファンタジアへも足を延ばして、一回りしました。
昨日は暖かくて、上着も無しでとても楽なスタイルでした。
早くこんなスタイルでお出掛け出来たらね!なんて

今公園の中では梅見茶屋が営業していて、久し振りでお汁粉を頂いて来ました。
赤い毛氈の縁台で、とても美味しかったですよ。
後で、教えて頂いた情報では、甘酒がとても美味しいそうですよ。
また行けたら、その時は飲んでみたいですね。



朝家を出る時にはしていたストールも何時かバッグの中へ
それでも暑かったですね~つかの間の晴れ間でした。
やっと見つけた自分の時間、デジ散歩はやっぱり良いですね(^^)V





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

雪柳♪

散歩道から
03 /06 2010
P1010925.jpg

P1010924.jpg



最近のお天気、菜種梅雨でしょうか!雨が多い天気ばかり続きますね。
花のピンクの色が可愛くて~風の中をパシャリして見ました。

見事なピンボケも御愛嬌です(^^)V
雪柳のお花なのに、ピンク色がお花の中に見えて居ました。
風が有ってピントが合わせにくくて~~ピント合わせたと思ったらブレブレでした(^^;)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

ふきのとう♪

散歩道から
03 /05 2010
P1010995.jpg

P1010997.jpg

P1010998.jpg
昨日、お友達の畑で「ふきのとう」を発見
早速カメラに~もうこんなに育っているのね(^^)
もうすぐ白い花が咲いて来ます。







P1020004.jpg
クロッカスの花も咲いて来ていました~黄色い花が良いですね。
手前にはラッパ水仙かな、葉っぱが判るかしら?



P1010999.jpg
アセビのお花が満開に~ベル型のお花はとっても可愛いですね♪
我が家から2~3分行かない所で皆発見です。




久々の晴れ間、デジ散歩日和に成りそう~
母も今日はデイへ行くので、私の時間が出来ます(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

枝垂れ梅♪

散歩道から
03 /04 2010
P1010956.jpg

P1010965.jpg

P1010964.jpg

P1010958.jpg


綺麗な枝垂れ梅のお花を見つけて、
畑の中に白とピンクのお花が対に植えられていました。

ピンクの花はもう花盛りでした。
白は咲き始めたばかり、可愛かったです。

やっと、ブログへ記事をUP出来ました。
写真したのは1日でした。
今頃はもう少し咲いているのではないかしら?

P1010961_20100304081157.jpg


今日は、本文再編集しました。違う文を見た方にはごめんなさい。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

ムスカ リ♪

マイガーデン
03 /03 2010
P1010949.jpg

P1010946.jpg

P1010943.jpg




気が付いたら足元にムスカリの可愛い花が、
種がこぼれてひとりでに咲き始めたものです。

これが咲き始めると春本番と思います。
可愛いベル型のお花がまるで逆さまの葡萄の房見たいですね。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

すずめ会議♪

未分類
03 /02 2010
すずめの会議、、チュン・チュン所で何の会議??
IMG_8709.jpg

IMG_8707.jpg

IMG_8705.jpg



********************************************



先日、久々にデジ散歩へ
お花では無くて、川辺に鴨を見に行きましたが
お目当ての鴨さんはもう居なかったです。
急に暖かくなったので、もう北帰行??


IMG_8701.jpg

IMG_8703.jpg

何時も見られる鴨さんなら、愛嬌をふりまいていましたけれど
たまにはこんな散歩も楽しいですね。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。