夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

蕾さん♪

P1010863.jpg

P1010860.jpg

P1010861.jpg



可愛い蕾さん、あなたは白木蓮さん?それとも辛夷(こぶし)かな?
こぶしなら、可愛い葉っぱが花の下に付いているのだけど~♪
またお花が咲いた頃、確認へ行かないとですね。


柏の葉公園では、これからは河津桜とか
寒緋桜が楽しみになります、
今朝は雨ですけど~~お天気良くならないかしら?


せっかく蕾が開き始めたのにね(^^)
明日から3月~~お花の追いかけが忙しく成りそうです。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

陽だまり♪

P1010878.jpg

P1010882_20100225124810.jpg


P1010912.jpg







公園の日本庭園の陽あたりの良い所では、「サンシュ」の花も咲きだしました。
とても小さい花です・・・中々難しいですね。

2回お花写真にチャレンジして何とか記事に、このお花は苦手な部類だわ(笑)



もうテントウ虫が遊び始めましたね。
小さな菜園もそろそろ草むしりを本格的に始めないと。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

河津桜♪

河津桜/観察初日(23日)
P1010889_20100225125311.jpg

P1010891_20100225125310.jpg









観察2日目(25日)
P1010901.jpg

P1010902.jpg

柏の葉公園にも公園内の一角に河津桜が花咲き始めました。
他にも寒緋桜とか、大島桜とか~3月はもうそこまで
しばらくは公園通いが続くのではないかしら(^^)V



P1010898.jpg
寒緋桜の蕾です、花開く日が待ち遠しいですね。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。




心和ませて♪

P1010871.jpg

P1010873.jpg
優しい花色の花・・・名札は??でした。


P1010866.jpg
八重寒紅梅

P1010864.jpg
大盃



今週は、日差しが戻り暖かく成りましたね。
公園の梅の花も段々花盛りに成って来ました。

心和ませてくれた花達、ピンクの梅の花が可愛かったです。
大急ぎで公園内を一回り・・・して来ました。
自然の中で、心和むひととき~~こういう時間を大切にしたいですね。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

陽光♪

P1010858_20100222094215.jpg

P1010848.jpg

P1010857.jpg



子宝草の花が花盛りに、出窓に置いて居ましたが
外の日差しもと・・・ベランダへ

風が強くて、お花が震えているようです。
写真撮り終わり、また部屋の中へ

日ごとにお花が増えて来ました。
お花を眺めながら、一緒にお茶しませんか 





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

水温む♪

P1010886.jpg

P1010885.jpg


桜橋






昨日はお買い物へ行く途中で少しだけ遠回りして
「県立柏の葉公園」へ寄り道です。


お目当ては、河津桜と梅の花達ですが
もう公園では水が温んでいて、春だわ~と言う感じでした。


久々の公園でしたが、少しの時間だけ~それでもほぼお花の有る所は
知っているので30分ほどで、帰路へ良い気分転換が出来ましたわ♪





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

花の香りも

IMG_3344_20090203131106_20100222100019.jpg

IMG_3349_20100222100019.jpg

IMG_3524_20100222100019.jpg



白梅の花の香りと、花姿
脇目に見ながら~~沢山写真撮りたいと思います。

母の居る病院へ行く途中こんな梅の木の傍を通りますから
誘惑されてしまいますね。

お花は見るだけ~~この写真は雰囲気だけです。
デジ散歩行けなくて~~在庫の方からアップです。
そんな母も、昨日退院して帰宅しました。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

ピンクの花

P1010841_20100220082637.jpg

P1010842.jpg

P1010840_20100220082637.jpg







馬酔木(あせび)春の日差しを受けて、
ピンクの花びらが可愛いです。
スズラン型の花もやっと開き始めていました。

厳しい寒さの後で、ようやくの日差し
馬酔木 (あせび)お花達も喜んでいますね。



今日は、午後から日差しが出てくるそうです。
午前中に母の退院を済ませて、午後は電気工事店の人が、
これが済んだら少しのんびり出来ると思います、
今まで皆様の所へお伺い出来ませんでしたが今夜には
遊びに行かせて頂きますね、宜しくお願い致します。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

新顔さん

P1010836.jpg

P1010853_20100221094517.jpg

春の様な日差しに堅い蕾が、微笑み始めました。






P1010826_20100219093742.jpg

P1010834_20100219093742.jpg


3・4枚目は我が家の新顔クリスマスローズさんです、
葉が細くて??と言う感じです。
小さなお花が集まって咲くと言うので楽しみにしてみます。
開花しましたら、ブログでご紹介しますね~でも今年はどうかしら???







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。


晴れたわ♪

P1010839_20100219214024.jpg

P1010838.jpg

みつまた
花びらが、綿毛でふわふわしています、
写真では中々表せない雰囲気ですけど・・・上手に撮れていませんね(^^)







青い空と、白い雲~~嬉しいですね~最近は見られなかった。
昨日は母の病院へ行く途中で寄り道しました。

面会時間よりも少し早い時間に出て・・・
こんな風景が今は嬉しいです。


ようやく咲いて来た三椏(ミツマタ)のお花です。
黄色い花びらが春を呼んでくれる様です。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

小さな花

IMG_3811_20100216100702.jpg

IMG_3812.jpg

IMG_3829_20100216100701.jpg


小さな白い花は、野の花「ハコベ」です。
普段は見過ごしてしまうのですけど、レンズを向けるとこんな風に~
小さくても頑張っていますね♪ 

何だかお花が微笑んで居るように見えるのはσ(^^)だけでしょうか?
今朝は久し振りに日差しも出て来ましたよ♪





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。





楽しみ

P1010819.jpg

P1010815_20100216084745.jpg

P1010823_20100216084745.jpg




デジ散歩へ行けないので、マイガーデンを見渡して
[ブラックベリーの葉]が可愛い~!と言う事で本日の記事に成りました。


今年は実が楽しみだわ・・・
昨年はラズベリーが大当たりでしたので、
今年こそブラックベリーにも「出番ですよ」と頑張って貰わないと。


今年は、ベル-ベリーも植えて見たいなんて考えています。
3本の樹に「実」が出来たらヨーグルトに入れてなんて夢見ています。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。


今日も、バタバタしていました。コメントお返事は
明日コメント書かせて頂きます(^^)ペコ!

菜花

P1010339.jpg






P1010825.jpg









まだまだ寒い日が続いていますね、
春は『只今準備中』と言う感じですけど・・・


写真はまだまだ寒いマイガーデンから
菜の花(菜花)これを収穫して、パスタとかで食べるのが好きです。




さっと塩ゆでしてベーコンと炒めて塩・胡椒で(味を整えてパスタと和えて)
この部分が消えていたわ~何だか食べたくなって来ました~~(^O^)
温泉卵とかを添えたら、家族からグーという言葉が出ると思います
今は忙しい私にはぴったりですよね。(^^)V








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

種から

種蒔きから楽しんでいる花達です、大分大きく成りました。
P1010816.jpg
白花タンポポ

P1010815.jpg
桃色タンポポ




P1010817.jpg
ショカッサイ=紫大根とか紫菜花と呼ばれて居ますね。
始めは一株、今では菜園の縁取りで沢山咲くはず・・・です。
最近急に株が大きく成って来ました。



天候不順で、デジ散歩もままならなくて
見渡せばそこかしこに春の息吹が・・・♪
公園まで行こう、なんて思いながら窓の外を眺めているだけです。








明日から、母の入院も予定に・・・!
お返事コメントに遅れが出る事も有るかと思います。
母は、歯科での入院なので大したことは無いと思うのですが
高齢と心臓病の為に、用心をと思ってです。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

希望が

P1010807.jpg
ベランダから見た梅はもう満開
蜜柑を置いて見たら、すぐに無くなりました。
ヒヨドリ・ムクドリ達の喜びの舞い~ばかりでした。




嬉しい~こんな発見が
P1010812.jpg
①白い花鉢の発芽です。

P1010811.jpg
②新芽発見!これは何??
ワインカラーのお花の鉢に出て来た芽です。


P1010808.jpg
やっと、蕾が花開いて来ました。
来週には満開に成るかしら?寒い日々の中で希望が見えます。




クリスマスローズの鉢にこぼれた種が芽を出して来ました。
種を採り、蒔いて見ても中々発芽率が良くないのに・・・
こんな可愛い芽は凄く嬉しいですね(笑)

芽が出て3年目、そろそろお花を咲かせるでしょうと想う鉢も
並んで居ますけど・・・こんな発見はわくわく、素敵な出来事でした。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

やさしい花姿

IMG_8558.jpg

IMG_8557.jpg

IMG_8559.jpg



星型のやさしい花姿、香りも優しい甘さでした。
水仙も今は園芸種が増えましたね。

ピントが甘くて、お花がクッキリしていない分優しい感じが出ています。
時には、シャープな画像でなくてもなんて・・・♪
今までどうしようかな~とお蔵に入れて有ったのですけど、

*今日はバレンタインですね、
  チョコレ-トの代わりに、こんなお花の花束をお届けします。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

マンサク

IMG_8546.jpg

IMG_8530.jpg

IMG_8540.jpg
季節は冬から名のみの春へ
黄色いお花は春に『まず咲く』という意味で=マンサクだそうです。


何時も見るクルクルリボンのお花とは、視点が違う様です~♪
柵の中の木は手が届かないです(^^)


今度はピンクのクルクルリボンのマンサクと赤花マンサクとか
狙ってみたいですね~~春は忙しくなりそうです(^^)V




********************************



今、外は粉雪が舞っています、梅の枝に蜜柑を置いて見ました。
ヒヨドリ等が賑やかに集まって来ました。
やっと見える位の雪ですが・・・今日も一日寒い様ですね。








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

コメントは、ブログの事に関してでお願い致します。
ブログへ沿わないものは、削除させて頂く事も有ります宜しくお願い致します。

”友情”

P1010800.jpg

P1010806.jpg

P1010790_20100212110603.jpg





友へ

友情の証しの花(子宝草)が始めて咲き始めましたよ!
でもそのお花を見せたい、「咲いたわよ」と報告出来る時はもう来ないのね(TT)

時間が止まったその時からひと月・・・
今は笑顔で居ますか? すべての苦しみから解放されて
貴女は今、風に成り皆を見守っていると思います。

笑顔と、生きる事の素晴らしさを教えてくれてありがとう。
何時か再会できる日まで、このお花を大切に育てて行きますね。


覚えていますか、星に願いをという曲を!
あの時の貴女のメモリー~~今は私の心の中で静かに流れていますよ。


木瓜

IMG_8535_20100209085738.jpg

IMG_8536_20100209085738.jpg

IMG_8533.jpg






木瓜の花を光と遊んで~~遊び過ぎ?~~ボケボケですね。

大好きなお花、またチャンスが有れば撮りたい花材です。

ピンクも白も、深紅の木瓜も素敵ですね再チャレンジ行きたいです。

                          (向島百花園より)



今朝は、雪景色見られませんでした!どうやら~みぞれで終わった様ですね。
一雨ごとに、季節は春へと準備が整って行くようです。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

コメントは、ブログの事に関してでお願い致します。
ブログへ沿わないものは、削除させて頂く事も有ります宜しくお願い致します。

森でデート

IMG_8614.jpg
ヤマガラ

IMG_8635.jpg
クロジ

IMG_8608.jpg
アオジ

IMG_8618.jpg
雪が残るあずまや

IMG_8616.jpg
鳥たちが遊ぶ木々(枝ぶりが面白いですね)





大都会のオアシスとも言える明治神宮の森
自然がまだまだ大切に残されて居ました。

切株の上には小鳥が遊び、残されている餌をついばんで
見ているだけで心が和みます。

ヤマガラ・アオジ・クロジ・ジョウビタキ・メジロとか
遠くに小さく見えたオオタカも、これからも残したい自然が一杯でした。


今、話題の [清正の井戸] も沢山の人が行列していました。
なんでも今は『パワースポット』と紹介されて居ますね。
その昔=知らずに行った時も有りましたよ~その頃は
ほとんど人も行かない所でしたけど、時が変わると不思議ですね。







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います。

コメントは、ブログの事に関してでお願い致します。
ブログへ沿わないものは、削除させて頂く事も有ります宜しくお願い致します。

ジョウビタキ

IMG_8595.jpg

IMG_8623.jpg

IMG_8624.jpg
(少しだけトリミングしてみました)


ジョウビタキさんです、神宮の森の可愛い子です♪
写真として撮れただけでもう大満足です。
小鳥達を狙って撮るのは難しい・・・初めての体験なのですから(笑)
相手は動き廻るのでお花とはまた違いますね。
ユリカモメとか、カワウとは違って小さから難しいですね。

でも撮れた写真は、とても可愛い~~嬉しいですね。
大都会とは思えない森の中を歩くのも素敵でした。

いつもと違うデジ散歩へ、時には良いかも~♪
案内をしてくれたお友達には凄い感謝です、どうもありがとう。




日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

ヤマガラ

IMG_8602_20100207144559.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8600.jpg



明治神宮の鳥(ヤマガラ)さんと遊んで来ました。
手に餌を持って見ましたけれど、人が多かったのかしら残念だわ。

変な小母さんに警戒したのかも(笑)

望遠レンズで、最大限にして覗いて見ました、中々難しいですね。
鳥さん達の世界~寒かったけれど楽しい時間でしたよ。






日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

福寿草

IMG_8551.jpg

IMG_8553.jpg

IMG_8556.jpg





輝き出した黄色い花はその名前も『福寿草』
雫が花のシベの中で生まれました。

真珠の様な輝きで、何か良い事が起きる予感を感じました
小さな春見つけた~~ニコニコ~小さな幸せ♪




今朝は風も止んで、日差しが暖かそうになりました。
布団を干したりします。
ベランダに沢山のお布団並べて、何だか嬉しい気分ですね。





日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

梅香る

IMG_8506_20100204090615.jpg

IMG_8499.jpg

IMG_8502.jpg

IMG_8511.jpg




IMG_8564.jpg

IMG_8562.jpg




寒い中、ようやく色とりどり梅の花が咲き始めました。
何処からともなく、梅の香りも漂い始めて~スー深呼吸です。



何?この木は、上の枝では花が咲いていましたけど
古木の幹の部分はこんな風に風雪に耐えて頑張っています!






日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

キッチン・夢花亭

P1010723.jpg

P1010725.jpg
粉から、手作りのピザの生地をオーブンで醗酵中です。
生地を延ばして、好きな物を載せて・・・



ご注意! 触るとやけどしますよ=焼き立てですから(^^)
P1010728.jpg

P1010731.jpg


P1010729.jpg



我が家は何時も [キッチン夢花亭]の手作りのピザを楽しんでいます。
今夜は家族の注文で、粉をこねて~どれもとても美味でした。


林檎は昨日、二個分を甘く煮てバターをからませて
一晩寝かせたものを使って・・・母も喜んでくれました。


三枚目、写真よりも減る方が早かったです・・・♪
作り続けてもうどの位の年数が経った事でしょう、
今度は皆さんも味を楽しみにいらしてね(^^)V







日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

向島百花園

IMG_8500.jpg
造花の様なお花、撮って見ましたとても印象的でした(^^)
椿または山茶花かしら、八重のお花が可愛かったです。
写真に出来たのは一枚だけ、背伸びしてやっとパチリ~



IMG_8503.jpg

向島百花園

IMG_8504_20100204085155.jpg

侘び助のピンクは先日も撮りましたけど
今回は花の姿がまた一段と素敵でした。




この日通院の帰り道に・・遠回りの寄り道へ行きました♪
デジ散歩は素敵ですね(^^)何よりの癒しの薬に成りました。

お花は良いですね、気分も上々~~
素敵なお友達と良い時間が過ごせました。




日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

節分草

小さな白いお花、節分草を見つけました。

IMG_8513.jpg

IMG_8518.jpg

IMG_8515.jpg





小さな花がひとつ、白くて小さなこのお花が 『 節分草 』です。
向島百花園で、ひっそりと咲いていましたよ。

一昨日は夕方から再びの雪に成りました。
小さなお花、この雪でどうしたかしら?ちょっと心配です。
周りには蕾も見えていましたけど~

節分の日に出逢えた節分草、とっても可愛かったですよ。
シャッターを切る指先が冷たくなって、大変でした。
時折差す日差しが暖かくて、うれしかったです。


昨日の雪景色は夕方までには消えました
吹き渡る風はまだまだ冷たいですが何処かで春が準備中ですね。






日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

立春♪♪

暦の上では、一応”春”ですが寒さが厳しいですね。

IMG_8299.jpg

IMG_8300.jpg



今日は『立春』暦の上では春なのですけど、
これからも、寒さがまだまだ続くのでしょうか!
昨夜も、雪模様に成りました。
今朝は、一面真っ白の世界~~朝日があたり眩しいです。


P1010707.jpg
黒い一筋の道が川辺の散歩道です、皆さん足早に散歩しています。

P1010704.jpg
綿帽子をのせたクリスマスローズ、お花はまだ小さな蕾~
少しづつ大きくはなっていますけど開花まではもう少しかな(^^)V


昨日は通院後~~思い切ってデジ散歩へ行って来ました。
在庫が無いのは心細いので、頑張って見ました。
写真の整理が付いたら、明日にでも記事にしてみます。


今日は連日の通院で溜まってしまった家事を優先しましょう♪
たまには、まじめに主婦の仕事しないと(^^)V





日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

節分♪

今日は節分ですね、豆まき・恵方巻・ヒイラギ・イワシの丸干し



IMG_8367.jpg

IMG_8353.jpg

IMG_8422.jpg

IMG_8419.jpg




色々な蝶さんとお花に遊んで貰って、良き日でした。
ただ残念だったのは私の手にとまってくれた蝶さんが撮れなかったの、
お友達に教えて貰ったらコノハ蝶さん、翅を開くととても綺麗でした。

素敵な茶色い蝶でしたけれど、残念な事にただ眺めているだけで
カメラ操作出来ませんでした・・・私の左手に始めてとまってくれました。
そんな出来事に”ボー然~~”でも良い体験でした。






日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

雪の朝です

P1010681_20100202082155.jpg

P1010677_20100202082155.jpg
梅の枝に朝の光が届いて、もうじっとして居られません。
花の上の氷が解けない内に、何とかパシャリ出来ました、
まだ蕾の方が多いので、雪の影響は少ないと思います。





P1010689.jpg

P1010695_20100202082154.jpg

P1010691.jpg
雪の塊、氷余り綺麗なので思わずレンズを向けて
足元が危ないので、少しだけ・・・
ピラカンサと、お多福南天の枝で遊んで見ました。

畑も小さなが家の家庭菜園も雪の下です。
午後にはもう地面が顔を出すでしょう。
これから母の通院お伴へ、こちらは号外なのでコメントは無しに。
見て下さって有難うございました。

綺麗だわ!

IMG_8388.jpg

IMG_8406.jpg

IMG_8344.jpg

IMG_8349.jpg

IMG_8412.jpg

IMG_8413.jpg

色とりどりの蝶さん達と遊んで来ました。
5枚目と6枚目は珍しい「蝶の産卵の様子」が撮れました。
此処で、また新しい命が誕生する様です。

生まれた卵ちゃんは下の飼育室で大切に育てられます。
此処は何時でも蝶さんに出逢える場所です。





日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。


如月(きさらぎ)

2月
如月・2月分のカレンダーをお届けします。

IMG_8254.jpg
カレンダーになった元の花の画像です。



IMG_8266.jpg

IMG_8284.jpg

IMG_8244.jpg
そろそろ蝋梅のお花も見納めになります。
お花の少ない時期には嬉しい素敵なお花でした。


蝋梅の後は梅・マンサクのお花~~何処で楽しみましょうか!
今日は大安ですね、なのでお雛様を飾ろうと思います。
今はもう段飾りでは無くて小さなお内裏様と屏風だけ~です♪






日本ブログ村へ参加して見ました。
いつも、皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
何時も拙いブログに遊びに来て下さって有難うございます、
これからも、デジカメ散歩の様子を発信して行きたいと思います~宜しくお願い致します。

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん