夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

つつじ祭り

IMG_3801.jpg


IMG_3788.jpg


IMG_3802.jpg


IMG_3794.jpg




根津神社・つつじ園の風景です。
地下鉄を降りて5分ですが、人々が神社の方へと歩いて行きます。
境内は出店も出て、文字通りお祭りの雰囲気が~
そしてお花は、もう少しだけ盛りが過ぎていたかしら?

此処の所急に気温が上がって、お花が傷んでしまったのね。
人のでが多かったわ!お鼻見?だったかな~なんて。

クレマチス

001_20080508093919.jpg



004_20080508093930.jpg



005_20080508093943.jpg



今年もクレマチス(テッセン)が花咲きました。
見事な花色でしょう、まだまだ蕾が沢山付いていますのでしばらく眺める事が出来ます。
お友達に頂いたのが、昨年・今年と見事に咲いてくれて嬉しいわ(^^)V

つつじ

IMG_3443.jpg



IMG_3466.jpg



明日はつつじのお花見に、イッテキマス
都内は連休中~~さて人混みはどうかしら?




その答えは、明日の夜にでもご報告致しますね。

IMG_3763.jpg


IMG_3762.jpg


IMG_3761.jpg



まだ、咲き始めの藤の花~見事な藤棚でした。
そろそろ、あちこちで藤の花のニュースが見られます。

今の時期は、ツツジ、藤、牡丹そしてひなげしもそろそろかな?
連休も有るので上手く予定を立てないとね。
楽しみだわ~~お花の追っかけ・・・忙しいかも!



お花ウォッチング~~!

001_20080427065333.jpg


案内板に載っているお花です、メモの代わりに
本当は、お花もこの次にパシャリ・・・お花の名前メモには楽かな?


IMG_3734.jpg

クレソンのお花・良く見ると可愛いお花です。

IMG_3741.jpg


浦島草、こうしてアップで見ると、う~ん可愛いというわけではないけれど
写真にするのは面白い対象かも、皆さんはどんな感じかな?

森林浴

IMG_3764.jpg


みどりが鮮やかで空気が美味しい~そんな感じの所だけど
何時もと何かが違う~今日は此処が賑やかでした。

IMG_3718.jpg


IMG_3716.jpg


沢山の歓声と子供達の笑顔があふれて~来る日を間違えた?なんて


IMG_3778.jpg


IMG_3760.jpg


こんな風景が広がって、のんびりとした時間が過ぎました。
気の有ったお友達とのオフ会も、こんな時間が共有出来てとても楽しかったです。

わくわく~!

003_20080426100058.jpg


この花姿はこれでチューリップです。
あと少し越しで黄色い花色も?楽しみだわ

022_20080426100123.jpg


今はまだ咲いていないけれど、オダマキの花
薄い紫色の花かな?咲き出すのが楽しみだわ。


019.jpg


この優しいブルーの花色がネモフィラ
種を蒔いてじっくりと育てた物~でもこの花色は珍しいかな?
何株かまだ有るので他の花も楽しみだわ。
我が家の周り、どのくらい花が有るのだろう所狭しと植木鉢がまだまだ並んでいます。





シクラメン

011_20080426093205.jpg



002_20080426095349.jpg



2年を越したガーデンシクラメンに可愛いお花が凄い花数を咲かせています。
鉢のほとんどの部分を葉が茂って覆い尽くしています。





鉢の縁わずかな隙間に何やら新しい花の芽?出て来ました。
まだ写真にも出来ないけれど~~(^^)とても楽しみだわ。


夢さくら会の桜?

008_20080423214006.jpg


005_20080423213935.jpg


009_20080423214042.jpg



川沿いの桜並木の中で八重桜を新発見しました。
今まではソメイヨシノとか一重の桜ばかりだったのに、
木の高さまだ1メートルにもならないのに、
こんな花姿~~嬉しいわ。
我が家からも歩いて行ける遊歩道沿い~~これから先が楽しみだわ。

スミレ

010_20080421112500.jpg


005_20080421112436.jpg



変わった花のスミレが我が家の仲間へ
白い花弁に紫色のしぼり~凄いでしょう。
以前は沢山咲いていたけれど、最近見かけないわ。

やっと見つけたので、我が家で保護しました
これからまた増えてくれるかしら?

全部で3株ほどですが、自然を少しでも残して行きたいわ。

花ミズキ(紅)

003_20080421111712.jpg


002_20080421111656.jpg


001_20080421111644.jpg



花ミズキ=紅色は鮮やかでしょう、
我が家のは花数が少なくて、この写真は近所の花ミズキです。
日当たり抜群の所だと花数も多いのかな・・・
我が家のは朝日のみだから可哀想なのかな?

小さき花達②

IMG_3504.jpg


IMG_3508.jpg


IMG_3509.jpg



アケビの花、マクロで無いと見られないかな?


葉が五枚の方のアケビです、以前小さき花達でブログにもUPしたアケビとは又お花が違うでしょう。
確か<4/12日・日記>でした。



次に気になるのが、実の方だけど・・・また此処へ行った時に探して見ようと思います。
場所はもう覚えたから探すのは簡単だと思います。


花ファンタジアから

IMG_3460.jpg

IMG_3480.jpg上の二枚は牡丹の花です~まだまだ咲き始めです。


IMG_3564.jpg桜=海棠に近い花色、以前に咲いていて、再び巡り合えたお花~可愛い花姿でした。このお花は名前がバレリーナ・実海棠の仲間だったわね。



IMG_3433.jpg
このお花、写真では判らないけれど、とても小さなお花~難しかったわ。
名前~・・・何だったかな?
もこちゃん、サンクス=この可愛い子はベニメギでしたか!メモ・メモです。

花ミズキ

013_20080418062909.jpg
018_20080418062823.jpg
015_20080418062841.jpg



窓から見下ろす、我が家の花ミズキが
段々白くなって来ました。

普通だと見上げて写す方が多いけれど、こんな風に撮れて、また面白いでしょう。

チューリップ祭りから

IMG_3390.jpg



IMG_3387.jpg



IMG_3384.jpg



あけぼの山・農業公園でチューリップ祭りが
12日(土曜)13日(日曜)に催されます。
でも当日は混雑すると思って、一足先に楽しんで来ましたよ。

風車と、チューリップの風景は、何だか見慣れた景色と違うでしょう。
遠い外国の雰囲気が楽しめましたよ。

八重桜

008_20080414211818.jpg






雨上がりの午後~何時もの県立公園へ
八重桜の下見を兼ねて散歩へ

それから目的はもう一つ、海棠の花が見る事が出来るかな?なんて
結局無かったわ~~残念だわ。


わくわく

011_20080413115358.jpg



012_20080413115330.jpg



窓の下に咲き始めた花ミズキ

この木を植えた時から花を上から
眺めると言う夢を見ていたわ。
そろそろ叶うかな?
あれから何年の月日が流れたのかな



小さき花達

IMG_2984.jpg



IMG_2988.jpg



IMG_3033.jpg



IMG_3034.jpg



アケビの花も小さいけれど、
もみじの花、写真にするのが難しかったわ~

桜とか豪勢な花の影でこんな地味なお花も~
自然って凄いわね。秋に色付いたアケビ~~
プロペラとなって種を残すなんて誰が考えたの??

花姿~色々(^^)

003_20080412120655.jpg

絹さやの花です~可愛い!


009_20080412120810.jpg

私が植えた?? 草むらの中から咲いています。


007_20080412120630.jpg

アカネスミレ!我が家の植木鉢には、このお花がどれも咲いています


022_20080412121032.jpg

まだ、買って来たばかり・・・名前のわからない花なの!



016_20080412121136.jpg

水仙(八重咲き)雨の中で写した~瑞々しいお花です。









身の回りに見かけたお花はその姿色々です。
形も色も、色とりどり・・・最近我が家は賑やかだわ!




うこん桜

001_20080410164138.jpg



003_20080410164203.jpg



005_20080410164225.jpg



珍しいでしょう、何と花色が緑の桜なの・・・
調べたら、<うこん桜>と言う名前だそうです。

まだ、咲き始めたばかりで雨に打たれて~~晴れた日にまた見に行きたいわ!

桜、散っても

012_20080410111836.jpg



013_20080410111938.jpg



015_20080410112014.jpg



桜散りその花弁は尚素敵な演出を・・・
多くの言葉はいらないですよね、しばし眺めて~やっぱり綺麗!






アマリリス

028_20080409090942.jpg



030.jpg



029_20080409091048.jpg



アマリリス~~このお花は温室から
色とりどりで綺麗でしたよ。


我が家の花とはまた違う花色~~もっともっと色が有るのですが
昔はピンク色の花も我が家で咲いたのにな!

昨日の夕陽

001_20080407095211.jpg



002_20080407095240.jpg



003_20080407095318.jpg



004_20080407095350.jpg



昨日の夕陽は赤くてとても綺麗でしたが 
天気予報通り曇りから雨へ~~~

変わり桜

023_20080406082944.jpg


020_20080406083332.jpg



022.jpg



021.jpg



見かけた桜達?は変わった花でした。
赤い葉のスモモの花は桜の仲間?


下のピンクのお花はやっぱり桜の仲間!だと思いますけど、
何だろう~お花は小さくて、可愛い花だったのだけどな
花の名前~書いていないのだもの??よね。



カタクリの花

IMG_2961.jpg



IMG_2965.jpg



IMG_2976.jpg



IMG_2964.jpg



今年もカタクリの群生地へ、やっと行けました。
何だか次々とお花が咲いて~予定は色々~
でも今年もここへ来て、素晴らしいお花見る事が出来て大満足だわ。

さくら・サクラ・桜

IMG_3072.jpg



IMG_3204.jpg



IMG_3078.jpg



IMG_3094.jpg



IMG_3084.jpg



IMG_3202.jpg



沢山の桜を楽しめたわ!何回見ても綺麗ですよね。

誕生日を迎えて、

IMG_2997.jpg



日々花を求めて、楽しく時が流れてまた桜を愛でて、
こんな景色は心癒されますね。

沢山の方にお祝いを頂いて、なんて幸せな私~~まだまだ頑張ってですね。
まだまだ、お花には興味が・・・次の花は何だろう?

そろそろ薔薇のニュースも、藤の花も~その前にチューリップかな?
今年の春も忙しいわ。
こうして元気でお花~と言える事が一番に幸せ(^^)V

みなさんありがとう、
もっと、笑顔の時間を楽しみましょうね。

桜道~

002_20080401080411.jpg


005_20080401080438.jpg


011_20080401080527.jpg


013_20080401080601.jpg


016.jpg



桜の古木がトンネル状に枝を張り今咲き誇り
無情の雨にヒラヒラと散る花びらも・・・

こんな写真だけで、コメントは少しだけにしておきますね。
昨日の小雨混じりの中のでしたので、
画像はいまいちだったのは少し残念です。

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん