夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

さんしゅゆ

IMG_2436.jpg



IMG_2437.jpg



011_20080229224158.jpg



サンシュと名前を覚えていたけれど、
こういう風に書くのね、又お勉強です。

凄く小さくて写真にしにくい~冬になる頃赤い実がつくのね。
草花の名前は良くわかるけれど・・・まだまだ木の方までは
難しいわ~今日も良い経験でした。


今日は、花沢山見つけて来ました~~暫くは困らないかな?
でも、デジカメ散歩は~一緒に歩きませんか~♪

梅が咲いて

IMG_2240.jpg



IMG_2250.jpg



IMG_2251.jpg




陽だまりの中の梅の花~何だか可愛い!優しい光に包まれて、


黄色い花はミッキーマウスの木の花、そして赤い実は何と実がついて
言われればミッキーさんにも見えるかな?


明日は、気温も上がるとか~そろそろ落ち着かないデジカメ散歩かな??





寒桜~見つけた

008_20080225214433.jpg



IMG_2217.jpg




浅草へ

001_20080223171024.jpg



003_20080222185110.jpg



005_20080222185643.jpg



007_20080222185135.jpg



久しぶりに浅草浅草寺へ・・・
やっぱり仲店は人通りが多いわね。
今日は、最近デビューした演歌歌手さんを見ましたよ。
そう、今話題の外人さん~歌手と言ったらわかるかな。


金色のオブジェは何故か浅草へ行くと~パチリするの
これを見ると浅草へと言う感じです。


浅草の龍~~~見つけた。
お清めの水場の天井にいたなんて(@@)です。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アサヒビールのモニメントのしっぽ?
「聖火台の炎」。金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表す。

設計者はフランス人のフィリップ・スタルク氏。
アサヒビール100周年の記念事業の一環で1989年10月に竣工だそうです。

      


ウサギゴケ

010_20080221092241.jpg


011_20080221092332.jpg


IMG_2248.jpg



可愛い~~!自然の作りだしたもの
本当に不思議だわ~ウサギがお花になっているわ。

写真にするのが、難しかった=小さな画像はコンデジから・・・
大きな写真は一眼の写真~~まだまだ修行不足だわ。



龍の舞

frame1863374.jpg



031.jpg



032.jpg



夕焼けの隣で、こんな雲が飛んでいました。
私には、一寸だけ金の龍にも見えますが・・・
皆さんにはどんな風に見えますか??


お友達に「雲龍」と教えて頂きました。
こんな雲を見たら幸せに成れるかしら? 
何だか気分ウキウキな朝です。
  

梅は咲いたか?桜は!

009_20080217160955.jpg



027.jpg



梅の花一分咲きに、今年は遅いかも・・・
我が家のもやっと2分咲き位です。
ここの所特に気温が低いので~お花も困っているかも。
あと少し~もうちょっとと思いながら居るのかな!

(県立柏の葉公園の梅の花達です)






018_20080217161409.jpg


こぶしの花芽も、まだまだ~!
こんなコートを着たままです、来週にはもう少し膨らんで来るかしら・・・

南国の気分で・・・

IMG_2148.jpg



IMG_2121.jpg



IMG_2177.jpg



IMG_2144.jpg



IMG_2124.jpg





大きな温室と蝶々とか色々な生き物に出会って
癒されて来た一日~楽しかったわ。


何と半袖で行ったのにすぐ汗びっしょり・・・になりました。
きれいな蝶がひらひらと舞って、素敵な所でした。
色々と遊べて、入園料300円はお安いと思う~♪


一番最後の写真は、σ(^^)の大好きな「ななふし」です。
どう見ても枝よね、これが虫なんて・・・信じられますか(^^)V
          









野菜直売所への寄り道

009_20080212225214.jpg


私が住む街は、今一つの人気スポットが注目されています。
それが<かしわで>という産直野菜の直売所です。
先日の某OO新聞でも記事になったばかりです。
朝摘みのホウレン草が大根が美味しいお店なのです。

地産地消を目標に、地元農家さんが集まって出来た
所、今では朝9時開店から混雑しています。

私のお勧め野菜は・・・ワサビ菜~です。
サラダにしたらとても美味なのです。
場所は、大堀川沿い遊歩道わき~
バス道路から少し入りますが、
駐車設備も整っていますので、
毎日~他方からも、お客様が集まっています。

朝日・夕日

008_20080211095823.jpg



009_20080211095720.jpg



朝陽はこんな風な写真に・・・
写真を撮っていたσ(^^)にはとても眩しかったです。

夕陽は、暮れなずむ色が綺麗でした、
中々太陽の写し方も難しいですね。
見た目とカメラでの色ので具合~~コンデジではこれ位かしら?

雪が降る前に

007.jpg



006_20080209151217.jpg



面白い、これがお野菜?


これは、カリフラワーの種類だそうです。


どう見ても、巻貝の形ですね~~散歩道の野菜直売所で見つけました。


食べるのもったいないな~~と言うことで写真を写して見ました。

アマリリス

frame7232575.jpg



frame5396867.jpg



我が家のアマリリスが花を開いてきました。
小さな植木鉢にこんな大きな花で、ちょっと心配です。
鉢ごと倒れないかな・・・


写真はバックが余り公開出来ない諸々が~なのでこんな加工で!
外は濃霧+ガラス窓の曇りも入れて・・・

雪景色

018.jpg



003_20080203073246.jpg



006_20080203073318.jpg



今日は節分、朝目が覚めたら窓の外が明るい、
夜半に降り出した雨はやがて雪になったのね・・・
今は粉雪のようなのが音もなく降り、野や畑を
白銀の世界に・・・変えていきます。

梅~

009_20080202152424.jpg



012_20080202152453.jpg



久しぶりに県立公園へ・・・
何だか雰囲気が何時もと違う~~!
静かなはずの公園が賑やかだった。


土曜日の昼下がり~何と市内の各中学対抗のマラソン大会でした。
何処へ行ってもポールが立っている、
σ(^^)は邪魔になるので今回も早々に引き揚げて、
でも、頑張っている姿は青春だなって思いました。


そう思えるようになったと言う事は
私がおばさんになってきた証拠かも~みんな頑張れ
心の中で応援して、帰宅してきました。

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん