夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

<かえでふう>の実を

002_20080129190136.jpg



003_20080129190217.jpg



002_20080129190249.jpg



昨日も寒い寒い一日でしたが
公園へ散歩に~
池は表面が凍って、波だった感じは氷の模様です。


花畑の紅梅は一本の木が花咲いて居るだけです、
まだまだこれから楽しめるかな?


珍しい”この実”はかえでふうの落果です。
一二月頃見た時はまだ木にぶら下がっていたのに
昨日は沢山拾って、お友達へもお裾分け出来ました。


寒かったけど、公園の下見も出来て~これからが楽しみの所
次は沢山写真を写そう~(^^)V


久々に散歩道へ

062.jpg



054.jpg




今日は久々に美味しい空気を頂いてきました。
自然からの贈り物~冬の花は輝いて!


枯れた百合の花がら,紫陽花の花私には、まだまだ
輝いて見えたけど・・・日差しの中で綺麗でしたよ。

朝日・夕日~

frame59303.jpg



frame7885713.jpg



上の画像は朝陽を、
下の画像は夕日をこんな額に入れて
楽しんで見ました。



同じ日ですが・・・次の日は雪が、この空からは想像出来なかったわ。

久々の雪景色

012_20080123081756.jpg



018.jpg



今年二回目の降雪が・・・
段々と野や畑が綺麗に雪化粧して来ました。

玄関前のシクラメンも綺麗に姿を変えて~~


一時は雪景色だったけど・・・今日は消えるの
が早くてすごく嬉しい(^^)V

手作り~

004_20080121115934.jpg



200801202237000.jpg



200801201153000.jpg


有る日のデザート、おやつです。
画像を見て頂いたお礼にお茶もどうぞ!



日々暇なのに、大好きなデジカメ散歩へ行けない~
なのでこんな気分転換をしています。

わくわく~~♪

frame6749938_20080120101657.jpg



frame966130.jpg



窓辺はもう春~アマリリスの蕾には、春の日差しが
届いたのかな??
わくわく・どきどきな春の使者かな!


先日の様子・今朝の様子~~~ぐんぐん育ってきているでしょう(^^)

寒いね~

IMG_1602.jpg



IMG_1605.jpg



IMG_1606.jpg



最近の寒さの中で・・・寒~いばかりではね!
こんな温室の花は如何ですか?


温室と言えば、花に舞う蝶の居る温室も有ったわね。
今度はそんな所へも行きたいなんて~~!
考え中なのでした。
そうね、まずは母の風邪が良くなってからの事
なのだけど~!早く回復を(^人^)

小さな春を探して~

IMG_1612.jpg



IMG_1611.jpg



IMG_1591.jpg




一枚目はふきのとう

二枚目はボケの蕾

三枚目は馬酔木(あせび)
これはタンポポの種(またはすすきの種)が絡んで
写真を写して見ました。
あたり一面白くてふわふわの世界が~~

蝋梅

IMG_1566.jpg



IMG_1579.jpg



IMG_1567.jpg



IMG_1614.jpg



蝋梅・花の種類も色々有るのですね。


蝋梅の花の歌って有ったのですね、お花の写真撮りながら
おじいさんが、唱えて居ました。
何だか聞いた事のない歌でしたが・・・何故か印象に残りました。


また、蝋梅を見た時に歌を思い出すかしら(^^)V



寒梅

IMG_1548.jpg



IMG_1551.jpg



IMG_1556.jpg



小春日和だった昨日は、散歩日和でした。


梅を観て、寒牡丹を眺めて、蝋梅を楽しんで・・・


デジカメ散歩~今年も始まり・始まりでした。

寒牡丹です、

IMG_1574.jpg



IMG_1562.jpg



IMG_1571.jpg



やっと出会えたね、寒牡丹!

思い切って、お出掛けしました。


花ファンタジア・・・綺麗でした~\(^^)/

牡丹の芽生え

001_20080115203425.jpg


我が家の牡丹が芽生えて来ました。




phpimageCA14IV10.jpg


5月頃にはこんな風な色の花が、写真も以前の花です。
さて今年は花の数が増えてくるのかしら~楽しみだわ。

  

わくわく

frame382721.jpg


frame6749938.jpg


昨年、咲いたアマリリスが再びの春かな?
しっかりと肥料を上げて夏が過ぎて、今度また、花が咲く様です。

どんな花だったかな~多分八重の白と赤のしぼりの花だったと思う。
ブログから探してこなくては・・・と思ったけど
昨年PCの故障で写真がUP出来ないままの時期に咲いていたのか!
今年は、無事にUPしたいなと思います。

散歩が・・・

005_20080111194911.jpg



003_20080111195004.jpg


今日はお友達が我が家へ
素敵な花を届けてくれました。


ここのところ、先日痛めた足首がまだイマイチなので・・・
と言うことで我が家でランチを楽しみました。
本当は今日はデジカメ歩へ出掛ける予定だったのにね!


今の時期だと寒咲きの水仙とか蝋梅・寒牡丹になるのかな?
早く治して、自由に歩き回ってみたいわ~と思います。

朝陽

004_20080108162805.jpg


昨日の朝陽です、
川から朝もやが昇って~見たところ凄く幻想的でした。


朝陽とか夕陽って、何時も幻想的ですね・・・
最近良くパチリ~同じ様な空模様がないので
ついつい気になってしまいます。




桜咲く~

009.jpg



これから受験のシーズンだわね!
我が家にはもうこんなの関係ない!になったけど・・・


今の時期にも桜が咲いているなんて一寸嬉しい気分だわね。
十月桜~~だと思うけど、これも温暖化の影響かしら?
 

三椏(みつまた)

015.jpg



010_20080106200115.jpg



これが三椏(みつまた)
花は開くと鮮やかな黄色ですが
蕾を見ているだけでは、想像できないですね。


小春日和の冬の日差しの中で、のんびりと散策を
見つけたのは、和紙の材料にもなるミツマタでした。

水仙

003_20080106200450.jpg



004.jpg



花のお寺2か所を見て回って
寒牡丹は無いかな?水仙は?と歩いて回りました。
陽だまりの中でやっと見つけた水仙の花やっぱり可愛いですね。


小春日和の日差しの誘われて、
一か所目は水仙を、川向うのお寺ではミツマタと見つけて
私の心の中では今年初のデジカメ散歩と言う感じです。

マンリョウ

001_20080105215104.jpg


002_20080105215642.jpg



万両の実が赤い宝石?のような輝きを
まだまだ散歩へ出ていないので~ブログも放置したままになっています。

私の家族のお正月休みは明日まで~続いています。
そろそろ解放されたいと思いながら=辛抱だわ!

故郷の山

私の第二の故郷!茨城の筑波山の姿です。
写真が少しぶれていますが我が家への帰路、車中から写したものです。


001_20080102200845.jpg



003_20080102200329.jpg

新年おめでとう

年賀状03









 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん