月下美人

06 /23 2017



IMG_4150.jpg



IMG_4172.jpg



IMG_4167_201706222014038e9.jpg




IMG_4177_20170622205436adf.jpg



IMG_4182.jpg



IMG_4179.jpg




月下美人の開花~もう何年ぶりに成るかな??
毎年蕾は見られても、開花まで行かなくて、今年はまだ外へ出さないで
部屋の中へ置いたまま・・・雨に当たらない様にしてみました。
いよいよ今日開くかもと居間へと場所を変えて
見事、ちゃんと開花を見届けました。


今までは二階の出窓へスダレを掛けたと、とても気を遣って育てて
何と昨夜、3個の花が開花しました。





夜7時、外がまだ少し明るいのに開花が始まって
次々と豪華な花が咲いて見事な開花ショーに成りました。


昔は、時間を追ってブログへUPしたりしていましたけど
今ではもうそんな事も中々難しくなりましたわ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

白花・京鹿の子

06 /21 2017



IMG_4103.jpg



IMG_4101.jpg



IMG_4102.jpg



珍しいお花でしょう、これは白花の京鹿子です。
散歩先で、見つけた~もう数年は経っているでしょう。

斑入りの葉が珍しいので、一目惚れのお花なのです。
昨年植え替えをして、今年は花姿も倍程に増えました。

ピンクの京鹿子は、灰色カビ病で諦めたのですが
白花はとても元気で良かったです。







今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

ホッとした気分

06 /18 2017



IMG_4079_20170618213610364.jpg


やっと、開花してきた紫陽花の花
今流行の紫陽花の病気かな?  凄く心配していたの、
やっと色付いて来て、ホッとした気分です。



雨の無い日々が続いて、
潤いを求めて;;;の似合う花がうなだれていたものね。
やっと雨に恵まれて良かったわ。







今日は、少し体調不良でしたのでコメント欄も閉じさせて頂きました。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

続きを読む

おたふく紫陽花

06 /17 2017



IMG_4084_201706170941378f8.jpg



IMG_4080_20170617094134c03.jpg



IMG_4082.jpg


おたふく紫陽花(ウズアジサイ)としても知られています。
名前の通り花が、お多福さんに似ているので・・・
青いのが普通のおたふく紫陽花
今年挿し木から咲いたのが、ピンクの花です。
花の形はおたふく紫陽花として咲きました。



昨日は、100ミリもの大雨の情報が届いて(^^;)
ドキドキしていましけど、まさかの外れ予報~びっくりでした。
柏インター辺りまでは土砂降りだったようです。
夕立は降るところを分けると言うけれど、雨が欲しかったわ。

こちらでは、雨が降り出した時に、凄い風が
強風が吹いていて雨雲を飛ばしてしまったのかな?
結局水を運んで水やり、またまた頑張りましたよ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

風蝶草

06 /15 2017



IMG_4048_20170615074851dbd.jpg



IMG_4041_2017061507485219c.jpg



IMG_4045_20170615075810e3a.jpg


風蝶草、クレオメの花が咲き出してきました。
この花は、夢花さんには、とても懐かしいお花でした。

幼い日に祖父母の家の裏庭で見た、お花なのでした。
今では、色々な花色が有るのですね・・・
春に園芸店で見つけた種から、育ててみました(笑)






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
やがてやってくる梅雨とか、
暑い陽差しに負けない様にデジ散歩を楽しみにしています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。