クレマチス・篭口

散歩道から
05 /26 2017





IMG_3596.jpg

ジャガイモ・「インカのめざめ」の花
鮮やかな紫の花色がひときわ綺麗です。
採れた実は、黄色くてミルクっぽい味でとても美味です。



IMG_3597.jpg

北海道男爵いも、コロッケやサラダにとても美味しい種類ですね。








IMG_3575.jpg

クレマチス・篭口(ろうぐち)
釣り鐘型のうつむき加減の花がとても可愛いです。
今年新しく我が家の仲間に成った花です。

ずっと前から、是非に我が家へと思っていた花なので、
素敵なお花が咲いてくれてとても嬉しいです。
まだまだ蕾が沢山出ていますので、此から一杯お花も楽しめそうです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

春紅葉

散歩道から
05 /25 2017



IMG_3393_20170525075050b67.jpg
春の葉が出てきたら紅葉している様で、とても綺麗でした。


IMG_3396_201705250750495eb.jpg
まるで、秋の紅葉~撮って居る気温はもう真夏の感じなのにね。





IMG_3391.jpg
この葉はあかば桜の葉、こちらも見事に赤い葉、
この木には実が付くはずなのに・・・見られなかったですわ。


今日は、久々の雨の朝です~
小さな家庭菜園も雨を喜んで居ると思います。
やっと水やりから解放されて、夢花さんもホッとしていると思います。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

こんぶくろ池

散歩道から
05 /24 2017



IMG_3530_20170523215808458.jpg
湧水池、此所がこんぶくろ池=変った名前でしょう?
写真は、池の面に写り込みを撮ったところです。



IMG_3529.jpg
池に映り込む木々、でも一人で見るのは一寸怖いかも



IMG_3535.jpg
木で作られた素朴な橋




IMG_3542_201705232221112b8.jpg
偶然見かけた蝶、名前は何だったかな?



IMG_3547.jpg
キンランの花=森の中で守られていた。



IMG_3539_201705232208053c2.jpg
木道も有って、一寸したハイキング気分でした。



IMG_3550.jpg
ウラシマソウ、姿が釣り人に見えるから?



IMG_3549.jpg
森を抜けた・・・油断していたら、道を間違えたのかな
一瞬、歩いても歩いてもこの森から出られないかなと思って
明るい出口が見えて来て良かった・・・(笑)



柏の葉、国立がんセンター東病院のお隣には、不思議な森が
そう、此所はこんぶくろ池の有る森です。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

西洋庭園の薔薇

散歩道から
05 /20 2017



P5190009.jpg



P5190006_20170520075658520.jpg



IMG_3323.jpg



IMG_3302.jpg



IMG_3260_201705200752420b1.jpg



IMG_3274_20170520072554572.jpg



IMG_3283.jpg



IMG_3255_20170520072552faa.jpg



IMG_3334_20170520072555c15.jpg





県立柏の葉公園、西洋庭園でバラを楽しんで来ました。
もう園内へ入る前から、バラの香りがして、中へ入るととても
素敵な花園のようでした。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

若もみじ

散歩道から
05 /19 2017



IMG_3249_201705190734185cd.jpg
実生から育てて来た、もみじ
だいぶ枝が出てきて、小さな盆栽風になってきました。




IMG_3252.jpg
こちらは、白式部 挿し木から育って来て枝振りもかっこ良くなってきました。
父から見たら、まだまだ、盆栽とは言えないと言うかしら?
盆栽を集めては眺めていた父~父の愛した盆栽は、今は
親戚のおじさまが受け継いで管理して下さっています。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
風薫る5月です、爽やかな風がお届け出来ると良いです。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。