夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

冬の桜







IMG_4937_201711182211457a7.jpg





IMG_4931_2017111822363918e.jpg


十月桜、花の芯がほんのりピンク色に染まって居ます。








IMG_4928.jpg






IMG_4935.jpg


コブク桜、やっと花が見えたわ。
あいにくの風、小さなその姿は風に動いてしまう。






**********************************************


今日は、私のもう一つの誕生日です。
この日私は胃癌の手術を受けて、
もう一度これからの人生を頂いたと思って居ます。


私のその後、娘が何時かお嫁に行く姿を見せるから
孫の姿もと・・・娘達に励まされて
現実に、孫のひかりとも時々一緒に日々を過ごしています。



あの時から、今は誰にも病気の事もそうだったのとは思われない位に
写真撮っている時は、本当に元気ですものね。


また、巡ってきたこの日を心改めて今の小さな幸せを感謝です。
ブログのお仲間さん達にも、本当に何時も有り難ございました。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

そろそろ・・・


そろそろ出番ですよ・・・




IMG_4995_20171117150834f54.jpg






IMG_4955_2017111715083868b.jpg





IMG_4959_20171117151802f21.jpg





IMG_4942.jpg





IMG_5040_20171117153527105.jpg






紅葉も本格的に、それなのに今日これからは雨だわ。
今年はあっという間に紅葉の時が過ぎてしまう様な気がするわ。



今朝はとても寒いです、12月頃の気温とか
寒さが、何だか骨身に応えます(笑)



連続三日目、紅葉を追って散歩三昧
今日は、撮りためた写真を見直して見ようと思います。
しばらくぶりの一眼デジ、何だか散歩もカメラも重かったわ。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

北小金・東漸寺








PB160003_201711161608071f4.jpg





PB150479.jpg





PB160062.jpg


松戸市・北小金崇禅寺
小金宿と言う江戸時代からの宿場町です。

このお寺には、3つの門が構えられていて
そのどれもが大きくて素晴らしいです。



そして、その境内には枝垂れ桜とか桜も植栽されています。
今の時期は勿論モミジの紅葉も見事なんです。


まだまだ、一の門は緑が一杯でした。
きらびやかな紅葉は、一番奥の門、本堂が見られるところです。
右側の松を見ると、あっ「東漸寺さん」と枝振りで判るくらいなのです。





PB160021.jpg






PB160049.jpg





PB160055_20171116161806668.jpg







来週には、もっと素敵になっているでしょう。
見事な紅葉、もっと楽しめると良いですね。 
二日間通った甲斐がありましたわ。
先日とは、格段に違う木々の色~絢爛に成って来ているわ。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

モミジ







PB150455.jpg





PB150468.jpg





PB150466.jpg





PB150366_1.jpg



北小金・東漸寺
今年ももうそんな時期に成ったのね。
写真のお仲間さんに入れて貰って、モミジを見て来ました。


少し早いけれど、もう真っ赤に染まって来て居る枝も
まだまだ見飽きないわ・・・
ここの所寒さが増して気たので、本格的に色付くのはもう少しかな?


吹く風がすこしずつ寒さを感じてきたわ。
あと半月~これからが一番忙しい時に成るかも





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

映り込み






PB060117.jpg





PB060116.jpg





PB060120.jpg





柏の葉公園の体育館に紅葉の映り込みがとても綺麗です。
大きめの窓ガラスに紅葉も一杯写るはず・・・


大きな鏡の様な窓ガラス~此所で紅葉を撮るのももう何年に成るかしら?
又行きたい所、今度は黄色く染まって居てくれると思います。







今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん